セレクトショップが建築業界に参入

有名なセレクトショップ各社が、店舗づくりのノウハウを生かし建築業界に参入。

建築業者とコラボし、一戸建て・マンションをプロデュースすることにより、家具や雑貨なの高額な一緒に売ることが可能となる。

背景には、メルカリなどのネット上での中古服売買が盛んになり、セレクトショップの本業である衣料品販売規模が縮小傾向にあり新たな収益源確保に取り組んでいる。

それではセレクトショップ3社

ジャーナルスタンダード(journal standard)

ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)

・フリークスストア(FREAK’S STORE)

のプロデュース住宅を写真を交えて紹介して行きましょう。

スポンサーリンク

〇ジャーナルスタンダード(journal standard)

ジャーナルスタンダードは、さまざまな建築企業とコラボを行っており多数の事例をHP上で掲載している。

・三井不動産ンレジデンシャル

・NTT都市開発

・UR都市機構 なのである。

◇一戸建て「ファインコート武蔵小金井コリドール・ガーデン」

出典:ジャーナルスタンダード

「見せる収納」を追求し続けたジャーナルスタンダードが手がける一戸建てフルコーディネイト住宅となります。

◇分譲マンション「ポレスター ザ・レジデンス」

出典:ジャーナルスタンダード

上記した通りで「見せる収納」となっており家具がダーク系の木質素材を使うことでシックな雰囲気となっている。

ちなみにこの分譲マンションは「完売御礼」となっている。

スポンサーリンク

〇ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)

野村不動産の「PROUDシリーズ」で、ユナイテッドアローズがプロデュースを行っている。

木質系を基調にした温もりのある雰囲気で「上品な寛ぎ」をモダンにデザインしている。

◇分譲マンション「プラウドシティ塚口」

出典:ユナイテッドアローズ

野村不動産の「PROUDシリーズ」とのコラボを実現しており販売が好調であれば、引き続き取引が可能となるでしょう。

〇フリークスストア(FREAK’S STORE)

アメリカンライフスタイルを軸に展開するセレクトショップ「フリークスストア」と、”つながるを楽しむ家”をコンセプトにする住宅ブランド「ライフレーベル」で家族、仲間、自然との緩やかなつながりを生み出す空間をデザインしたとのことです。

出典:フリークスストア

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする