【先行販売】ランチパック 練馬産キャベツのコールスローサラダ

練馬区にある光が丘公園で遊んでいるとJA東京あおは主催の「農業祭」が開催されておりました。

⇒JA東京あおば公式ホームページ

いよいよ今週末!11月18日(土)・19日(日) 第20回JA東京あおば農業祭開催いたします

農業祭と言うだけあって、各地のJAがブース毎に地域農産物を紹介・販売しておりました。

スポンサーリンク

〇【先行販売】ランチパック 練馬産キャベツのコールスローサラダ

各ブースの中にあって、気になる商品がございました。

山﨑製パン ランチパックシリーズの先行販売商品(正式販売:12月頃)

練馬産キャベツのコールスローサラダ」150円

裏面には・・・

JA東京あおば野菜流通協議会より

『私たちは、50年以上「練馬」でキャベツを作り続けています。練馬のキャベツは安全・安心はもちろん、味も抜群です!』とのコメントが入っていました。

食べた評価としては・・・

1、練馬産キャベツと商品名となっていますが、キャベツ量が少なく残念。

2、コールスローとしても、マヨネーズの味が濃くヘルシー感なく残念。

農業祭で出展されていたので、野菜のヘルシー感と言う先入観があったからかもしれませんが・・・もう少し練馬産のキャベツ押しで薄味ヘルシーだったら良かったと思います。正式販売まで改善されると嬉しいです。

〇練馬区公式アニメキャラクター「ねり丸」もPR

練馬区公式アニメキャラクター「ねり丸」も練馬産キャベツと言う事もありTwitterにてPRしております。

身近な練馬の名の商品が販売されるのは嬉しい限りです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする