【WordPress】過去に投稿した記事を紹介する方法

WordPressで当ブログを作成していますが、まだまだ使い方等分からない事ばかり・・・いつも他の方のブログを見て参考にさせて頂いております。

そこで参考にしたWordPressの使い方を紹介したいと思います。

過去に投稿した記事を、アイキャッチ画像を添えて枠に囲って表示させる方法』を紹介したいと思います。

↓を表示させる方法になります。

副業が会社にバレる3つの理由
副業が会社にバレる3つの理由を紹介

ちなみにこのことを「ブログカード」と言うそうです。

スポンサーリンク

〇ブログカードの表示方法

ブログカードを表示させる方法は、すごく簡単でした・・・

なんとWordPressの投稿に、過去の投稿した記事のURLを貼るだけです!

それだけで、ブログカードが表示させることが出来るのです。

〇ブログカードが表示されない場合

WordPressの初期設定でブログカードを表示させるられる設定になっていますが・・・何かしら設定を変更してしまい、ブログカードが表示されない場合もありますので、設定を一度確認してみましょう。

WordPress管理画面 ⇒ 外観 ⇒ カスタマイズ ⇒ ブログカード(内部リンク)

「ブログカード有効」にチェックが入っているか確認

記事にブログカードが表示されない場合は、「ブログカード有効」にチェックがされていないことが考えられますので、チェックを入れれば終了となります。

これでブログ記事がカッコよく見栄えますね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする