【新宿御苑】ケンズカフェ東京 特撰ガトーショコラ(本日のおみや)

本日のお土産は、「ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラ」になります。

2018年3月31日放送のテレビ東京「出没!アド街ック天国」にも新宿御苑編で第3位で紹介されており、結構リアルタイムなお土産で嬉しかったです。その他、テレビ・雑誌等のメディアで紹介されることが多数あります。

究極のガトーショコラ(ケンズカフェ東京)

このガトーショコラのために、ドモーリ創始者ジャンル―カ・フランゾーニ氏自らが調合した、世界で唯一のグランクリュショコラ「KEN’S」でお作りする、究極のガトーショコラです。専用クールベルチュール自体の持つ深い味わいと、それを引き出すために考えた独自の製法により、ガトーショコラとしてのコク・甘み・苦味を、三位一体でお楽しみ頂くことができます。常温ではテリーヌショコラ、冷やすと生チョコ感覚、レンジで軽く温めるとフォンダンショコラのようにと、温度によって変わる様々な食感と口溶けを、是非ご堪能ください。

スポンサーリンク

〇ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラ販売

ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラは、公式ホームページより予約をして店舗に行くことで購入が出来ます。

住所:東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ1F

電話:03-3354-6206

営業時間:10:00 ~ 19:00

定休日:土曜日・日曜日・祝日

しかしケンズカフェ東京の公式ホームページを、今見ると5月21日までの予約受付が終了とのこと!約2ヶ月待ち状態です。

特にテレビ放映された後だから尚のことですね。

※ちなみに12時間経過して確認したら、5月27日までの予約受付が終了となっていました・・・テレビ効果ってすごいと思います。

しかし・・・絶対ではありませんが、すぐに購入する方法が2つございます。

1、予約なしで店舗に買いに行く

何度か予約なしで、直接店舗に購入しに行ったことがあります。予備なのか?キャンセルなのか?分かりませんが、今まで購入できなかったことはありません。あくまで自分用で購入した物なので、のし等の対応を取ってくれるかは不明です。

2、予約受付終了無視の予約

先月ホワイトデーの前日3月13日16時頃、予約受付終了の文字に気が付かず普通に翌日3月14日のホワイトデーに購入予約を入力した所・・・約1時間後に「特選ガトーショコラを用意してくれる」とのメールが来ていました。

理由は分かりませんがホワイトデーと言う繁忙時で前日に予約が可能と言うことは、ある程度融通が利くのかもしれません。

ダメもとでお店に直接行くか、予約をしてみても良いかもしれませんね。運が良ければ・・・購入できるかもしれませんよ。

商品名:特選ガトーショコラ

内容量:1本(280g) 13cm (7~8等分)

税込価格:3,000円

賞味期限:常温(18℃以下)で3日間、冷蔵(10℃以下)で2週間

とのことです!!

〇日本一のガトーショコラ 温度による食感魔法

この特選ガトーショコラは、購入時に常温で食べるように促されます。常温だとテリーヌショコラとの表現通り、表面はカリッとし中はトロ~りとチョコレート好きにはたまらない逸品だ。特にチョコレートの濃厚さは、口いっぱいに広がる!

また冷凍にすると、ねっとりとした食感でまさに生チョコ。これもチョコレートの濃厚さが感じられる食べ方です。説明では、薄くカットするのがいいと記載があります。

最後にレンジ10~15秒ほど軽く温めると、フォンダンショコラのように中からチョコレートが溶け出してきます。そして口いっぱいにチョコレートの香りあふれます。説明では、厚めにカットするのがいいと記載がありました。

そんなケンズカフェ東京の特選ガトーショコラについて、3つの温度で様々な食感を楽しみたいのであれば、1本を2人で分けると丁度いいと思います。家族で分け合うと、結構な少量となってしまうので満足した量を食べられないのが難点・・・そんな時は複数本購入しかないですね。

是非、新宿御苑まで来た際は、ケンズカフェ東京の特選ガトーショコラを食してみて下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする