ルパン三世PART5 #02ルパン・ゲーム

前回・・・闇サイト”マルコポーロ”からデジタル通貨を見事盗み出したルパン一家。しかしマルコポーロ幹部が仕掛けた”ルパン・ゲーム”によって全世界1億人から監視されることになってしまったルパン三世、この後一体どうなってしまうのか!!

ルパン三世PART5 #01地下塔(ツインタワー)の少女
ルパン三世PART5の第1話「地下塔(ツインタワー)の少女」を紹介

〇第2話 ルパン・ゲーム

公式サイトより

「世紀の大泥棒、ルパン三世をハントせよ!」マルコポーロ幹部の罠により、ルパン・ゲームが始まった。 世界中の人々から追われることになったルパン。空港では警察だけでなく、一般人にまでも監視され、まったく身動きが取れない。 飛行機を盗もうとしても、銭形に読まれてしまい……。ルパンはルパン・ゲームから無事逃げ切ることができるのか?

「世紀の大泥棒、ルパン三世をハントせよ!」マルコポーロ幹部の罠により、「ルパン・ゲーム」が開始され、全世界1億人から監視されるルパン三世であった。

監視されているルパン三世の居所は銭形警部にすぐにバレてしまうが、ルパン三世の先読みで空港から見事脱出することができた。

そんな注目のルパン三世自身がSNS・メルマガと情報を発信し始め、ICPO非加盟国のブワンダ共和国に逃亡することで銭形警部も手出しが出来ない。これはルパン三世の作戦であり、ハントされる側が情報を発信することで、探すと言うゲーム性が無くなり!飽きも出てくる!と言うモノであった。この時点でのルパン・ゲーム上位者は「Drone Fighter」で72,577ptとなっており、2位の5,902ptからずば抜けている。

そしてマルコポーロ幹部が、次なる手としてルパン三世の命日を予想するトトカルチョ「HAPPY DEATH DAY」を開始する。

ルパン三世一家は、東西の殺し屋オールスターに命を狙われることになる!

・・・次回「殺し屋は荒野に集う」

 

出典:アニメ「ルパン三世PART5」公式サイト

CAST

ルパン三世 :栗田貫一

次元大介  :小林清志

石川五エ門 :浪川大輔

峰不二子  :沢城みゆき

銭形警部  :山寺宏一

アミ・エナン:水瀬いのり

アルベール・ダンドレジー:津田健次郎

八咫烏五郎 :島崎信長

〇ルパン三世PART5の第2話を見逃したあなたへ

ルパン三世パート5の放送を見逃しまったあなた!!

放映から1週間は、会員登録不要の「GYAO!(ギャオ)」で視聴が可能となります。ちなみに、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、ルパン三世の視聴登録がありません。

もし、放映から1週間が過ぎてしまったら、月額制の動画配信サービスhuluの利用がおススメです。

いまなら2週間の無料お試し期間となります。無料期間内に解約すれば料金は一切発生しないので気軽に試してみましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする