ルパン三世PART5 #05悪党の覚悟

前回・・・銭形警部の助けにより峰不二子から逃げられたルパン三世とアミ。そして、ブワンダ共和国の戦闘ヘリに狙われることになるが、アミが罠を仕掛けて撃破する。しかしブワンダ共和国国境付近において、ルパン・ゲーム1位である「ドローンファイター」に頭を打ち抜かれてしまうルパン三世、この後一体どうなってしまうのか!!

ルパン三世PART5 #04銭形の誇りと砂漠の埃
ルパン三世PART5の第4話「銭形の誇りと砂漠の埃」を紹介
スポンサーリンク

〇第5話 悪党の覚悟

公式サイトより

ドローンファイターに頭を撃ち抜かれたルパン。ターゲットの死亡によって、ルパン・ゲームは終息する……。月日は流れ、人々がゲームのことを忘れ始めた頃―ルパン専任を解かれ、異動となった銭形は、アミと共に暮らしていた。そんな中、アミのもとを訪ねて来る五ェ門。伝言を受け、アミは因縁の相手・マルコポーロの幹部へ会いに行く。

ドローンファイターに頭を撃ち抜かれたルパン三世を助けようとする銭形警部に、アミは「私たちは、私たちに出来ることをするだけ。」と生き抜くことを進言する。

そして月日が流れルパンゲームのことを人々は、忘れ始める。

そして銭形警部は、犯罪者と一緒にいることを全世界に配信されたこと・ルパン三世が死亡したことにより、ルパン三世専従捜査官から麻薬犯罪の捜査官となる。

しかし銭形警部は、ルパン三世の死体を見ていないからが死んでいないと言う。そんな中、アミのもとを五エ門が書状をもって現れる。

そしてアンダーワールド(=アミ)は、マルコポーロ幹部「ピーカブ」に会いに行くが捕まってしまう中、「ハッピー・デス・デイ」に、マルコポーロ幹部3人の実名が載ることに・・・

白顔:チャップチップ(実名:Kunal Robinson)

優男:ピーカブ(実名:Chuck Glay)

才女:ムームー(実名:Sonai Boutella)

そしてアミは、マルコポーロ幹部「ピーカブ」と直接会う条件で「ハッピー・デス・デイ」から実名を消すことを約束する。

マルコポーロ幹部「ピーカブ」が、アミの捕らえられている部屋に着くと・・・そこには、ルパン三世が!!

なんとドローンファイターは、「次元大介」と「峰不二子」であり・ドローンからの映像はアミが作った仕掛けであった。

そして

マルコポーロ幹部「チャップチップ」は、次元大介が・・・

マルコポーロ幹部「ムームー」は、石川五エ門が・・・

お仕置きタイムとなる。

マルコポーロ幹部「ピーカブ」と「ルパン三世」は、命を張ったゲームを始めるが・・・そこに銭形警部が登場する。

ルパン三世は、「ピーカブ」に命か!自由か!選ばせる。そして自由を選び、銭形警部にクスリを売っていたことを自白する。(⇒逮捕されて、10年は豚箱入りとなる。)

最後に・・・一件落着を、峰不二子に報告するルパン三世。銭形警部は、マルコポール幹部を逮捕したお手柄で「ルパン三世専従捜査官」に戻る。アミは、全寮制の学校に行くことになる。

そしてアミは、ルパン三世が泥棒を続ける理由を・・・「ドキドキするから!」と笑顔で言う。

EPISODE1 Fin

と言うことで、全5話のEPISODE1が完結しました。次回からは、1話完結型の昔のルパン三世が見てみたい!!

・・・次回「ルパン対天才金庫」

出典:アニメ「ルパン三世PART5」公式サイト

CAST

ルパン三世 :栗田貫一

次元大介  :小林清志

石川五エ門 :浪川大輔

峰不二子  :沢城みゆき

銭形警部  :山寺宏一

アミ・エナン:水瀬いのり

アルベール・ダンドレジー:津田健次郎

八咫烏五郎 :島崎信長

〇ルパン三世PART5の第5話を見逃したあなたへ

ルパン三世パート5の放送を見逃しまったあなた!!

放映から1週間は、会員登録不要の「GYAO!(ギャオ)」で視聴が可能となります。ちなみに、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、ルパン三世の視聴登録がありません。

もし、放映から1週間が過ぎてしまったら、月額制の動画配信サービスhuluの利用がおススメです。

いまなら2週間の無料お試し期間となります。無料期間内に解約すれば料金は一切発生しないので気軽に試してみましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする