ルパン三世PART5 #07その名はアルベール

前回・・・久しぶりに1話完結となった「ルパン対天才金庫」。昭和テイストを所々に散りばめての話であり、昔のルパンを知っている人には懐かしさを感じる回だったと思う。町工場のヒラメキ兄弟は、発明家で「脳力」を測定できる金庫を開発。開く条件は、脳力0とすることであり・・・脳力300のルパン三世には開くことが困難であった。ルパン三世は、脳力を低くする特訓を次元・不二子に促されて行うが苦行そのものであった。特訓の結果は、脳力1まで行くが「0」には届かなかったが、ヒラメキ兄の応援により閃いたルパン三世!魚を食べ脳力301にすることで、金庫が「オーバーフロー」し時計の文字盤の様に一周して「000」となり、金庫破りが成功となる!

ルパン三世PART5 #06ルパン 対 天才金庫
ルパン三世PART5の第6話「ルパン 対 天才金庫」を紹介
スポンサーリンク

〇第7話 その名はアルベール

公式サイトより

かつて裏社会で「偽造の名人」と呼ばれていた男・ガストン。自分の孫が描いた絵に、ピカソのサインを偽造したら、大富豪ミスターBに買われてしまったのだという。ガストンから絵を取り返す依頼を受けたルパンは、首尾よくそれを盗み出す。しかし、手に入れた絵は異様なまでに本物のピカソに似ていた……。ルパンは、依頼に隠された真相を探ることにする。

EPISODE2 スタートです。

昔世話になった「偽造の神様」と言われたガストンに呼ばれた、ルパン三世!

ガストンの孫が描いた絵に、ピカソのサインを偽造したら大富豪のミスターB(=ブラックホール)に購入されてしまったので、取り返して欲しいとの依頼を受ける。

その際、報酬の前渡し分として「ナポレオンの聖書」を貰うが・・・偽造品である。

不二子に変装して、ミスターBに色仕掛けで近付いたルパン三世、簡単に「網膜の撮影」「指紋の採取」を行ってしまいます。そのまま金庫に軽々と侵入し、ガストンより依頼された孫の書いた絵を盗み出すことに成功します。

しかしガストンが言っていたのは、「孫の書いた絵に、ガストンがサインをした物」であり、盗み出した絵はピカソの絵と似すぎており孫が書いた絵とは思えないルパン三世・・・一連の真相を探るべくルパン三世が動き出します。

そんな中フランス治安総局から追われることとなるルパン三世・・・なんと絵の中には、「黒い手帳」がありフランス警察のお偉い方が、今までしてきた不正・悪事が記載せれていたのである。

そして本当の真相を聞くべくガストンの田舎町に向かうルパン三世だが・・・ガストンは1ヶ月前に死んでおり墓前では、ルパン三世が「ナポレオンの聖書」を手に持ち変形させると「アルベール(Aubelt)」の文字が現れる。

アルベール・・・ルパン三世が「この世で一番会いたくない野郎!」である。

・・・次回「黒い手帳は誰の手に」

出典:アニメ「ルパン三世PART5」公式サイト

今回初登場した「アルベール・ダンドレジー」声優を津田健次郎がやっております。

Twitter情報が有りましたので紹介。

CAST

ルパン三世 :栗田貫一

次元大介  :小林清志

石川五エ門 :浪川大輔

峰不二子  :沢城みゆき

銭形警部  :山寺宏一

アミ・エナン:水瀬いのり

アルベール・ダンドレジー:津田健次郎

八咫烏五郎 :島崎信長

〇ルパン三世PART5の第7話を見逃したあなたへ

ルパン三世パート5の放送を見逃しまったあなた!!

放映から1週間は、会員登録不要の「GYAO!(ギャオ)」で視聴が可能となります。ちなみに、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、ルパン三世の視聴登録がありません。

もし、放映から1週間が過ぎてしまったら、月額制の動画配信サービスhuluの利用がおススメです。

いまなら2週間の無料お試し期間となります。無料期間内に解約すれば料金は一切発生しないので気軽に試してみましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする