初めての不動産投資物件を決める基準!

スポンサーリンク

今不動産投資をしているサラリーマンが、多く存在致します。

私の会社にも、知っているだけで私含めて6人が不動産投資を行っております。私の知っている社員数からすれば割合は、5%程になります。

また佐々木蔵之介さん出演のテレビCMで有名な「シノケンハーモニー」も不動産投資の会社であります。

そんな身近になった「不動産投資」ですが・・・高額な不動産を扱うのでどうしても始めの敷居が高くなってしまい、二の足を踏んでしまう方が多いと思います。

そんな方に、「低リスク」で行える不動産投資を紹介したいと思います。

〇低リスク不動産投資

2014年6月不動産コンサルタントの岡本公男さんの手100万円から!気軽で手ごろなマンション投資で年800万円稼ぐ方法」出版記念として、収益物件情報サイトの「健美家」が主催となり「小規模投資から初めて成功大家になる方法」と言うセミナーが開催され出席ました。

元手100万円から!気軽で手ごろなマンション投資で年800万円稼ぐ方法 (Asuka business & language book) [ 岡本公男 ]

価格:1,728円
(2018/6/10 01:02時点)
感想(0件)

そのセミナーで私が感銘を受けたのが・・・

エア大家さんでは、成長できない

でした!どんなに不動産投資について、書籍を読んでも!セミナーに参加しても!収益物件を購入しなければ、エア大家さんから脱却できず空想の中で物事を考えているにすぎないのです。正に「百聞は一見に如かず」です。

また収益物件は、低リスク物件(=低価格)な物件を初めに購入すること!万が一、不動産投資に失敗しても低リスク物件であれば、人生やり直すが可能なのです。

そこで私は、Yahoo!不動産で低リスク物件を探し続け、ついに「これは!」と言う収益物件を購入することにしたのです。

〇私の購入した低リスク不動産

私は、Yahoo!不動産で収益物件を探し購入しました!

探す条件は・・・

  1. 地域:東京【城北地区】・埼玉【さいたま市地区】
  2. 専有面積:35㎡以上

として金額順番に並べると、条件に合っており低価格物件がありました。

それは「加茂川団地」と言う物件で、「230万円」で購入しました。

↓↓↓ 「物件の詳細・収益物件の良し悪し」は、次のページに続く ↓↓↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする