ルパン三世PART5 #11パブロ・コレクションを走れ

前回・・・ジョゼ達の居場所をつきとめたルパン三世とアルベール、行動を共にしてジョゼのアジトに向かう中、ジョゼ配下の始末屋がルパン三世達に襲い掛かるが、次元・五ェ門が助けに来る。そしてルパン三世・アルベールもジョゼ配下の始末屋と対峙し勝利する。最終決戦でジョゼとルパン三世が戦うが、一瞬のスキを突かれルパン三世がピンチに!そこに現れたのがアルベール、一発の銃弾でジョゼを倒す!最終的に黒い手帳は、持ち主である「ガストン(の墓)」に返されることになる!全4話のEPISODE2が完結するのである。

ルパン三世PART5 #10泥棒と泥棒
ルパン三世PART5の第10話「泥棒と泥棒」を紹介

スポンサーリンク

〇第11話 パブロ・コレクションを走れ

公式サイトより

お正月を和やかに過ごすルパン一味。ルパンは懐かしいメダルを見つけ、かつての大冒険に想いを馳せる。麻薬王・パブロの遺産を手に入れるため、不二子を連れ、南米へと飛んだ一行。不二子に鼻の下を伸ばしたり、パブロの残党を蹴散らしたりしつつ、ルパンはジャングルを進んでいく。ついに見つけたパブロ・コレクション。それは、実に意外なお宝だった。

時期は正月、ルパン一味が真面目に正月を過ごす。そして1枚のメダルを見つけ、過去の麻薬王・パブロの遺産(=パブロ・コレクション)を狙う冒険を回想する。

パブロ・コレクションを手に入れるため、次元・五エ門・不二子を連れて南米ジャングルに行く。

そんな中、パブロの残党がルパン一味を襲撃する・・・パブロ・コレクションを手に入れパブロファミリーを復活させるのが目的である。しかし、次元・五エ門が撃退してしまう。

ジャングルを進む中でパブロの隠しアジトにつき「パブロ・コレクション」を発見する。パブロ・コレクションは、クラシックカーであった。

  • ブガッティ:タイプ57「タンク」
  • ドライエ:タイプ175S ロードスター
  • ロールス・ロイス:15HP

そんな中1台の車が動きルパン三世を轢こうしたので、次元がタイヤを狙うも当たらず!五エ門が一刀両断にしようとしても斬れず!そこで、ルパン三世がカーチェイスを挑み、勝利する。

・・・動き出した車には麻薬王パブロの霊が乘っていたのである。そして整備されていたはずのクラシックカーが朽ち果ててしまう。

パブロ・コレクションの価値が無くなったと判明した所で、パブロ残党が依頼をしたボラジル軍の海軍から艦砲射撃を受ける!そして空軍・陸軍からも攻撃を受ける

ルパン三世・次元・五エ門と軍隊・戦車・ヘリを突破撃破し無事逃げ切る。

回想から覚め平穏な正月の一場面に戻る。

・・・次回「十三代目石川五エ門散財ス」

 

出典:アニメ「ルパン三世PART5」公式サイト

CAST

ルパン三世 :栗田貫一

次元大介  :小林清志

石川五エ門 :浪川大輔

峰不二子  :沢城みゆき

銭形警部  :山寺宏一

アミ・エナン:水瀬いのり

アルベール・ダンドレジー:津田健次郎

八咫烏五郎 :島崎信長

〇ルパン三世PART5の第11話を見逃したあなたへ

ルパン三世パート5の放送を見逃しまったあなた!!

放映から1週間は、会員登録不要の「GYAO!(ギャオ)」で視聴が可能となります。ちなみに、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、ルパン三世の視聴登録がありません。

もし、放映から1週間が過ぎてしまったら、月額制の動画配信サービスhuluの利用がおススメです。

いまなら2週間の無料お試し期間となります。無料期間内に解約すれば料金は一切発生しないので気軽に試してみましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする