ルパン三世PART5 #12十三代目石川五エ門散財ス

こんにちは! ルパン大好きコンソメチップス(兄)(@sono8932)です。

前回・・・お正月を過ごすルパン一味、1枚のメダルを見つけ麻薬王パブロの遺産を狙った時の冒険に想いを馳せる。麻薬王パブロの遺産、通称「パブロ・コレクション」を手に入れるため南米ジャングルに向かうルパン一味。そんな南米ジャングルの奥地でパブロ・コレクションを発見する。そしてパブロ・コレクションの内容は、クラシックカーであった。そんな中1台の車がルパン三世を轢こうとする。他のクラシックカーに乗り込みカーチェイスを挑むルパン三世!見事に勝利すると同時に・・・整備されていたクラシックカーが朽ち果てる。そして1台の車からエンブレムを貰う、これが冒頭のメダルと言う訳である。

ルパン三世PART5 #11パブロ・コレクションを走れ
ルパン三世PART5の第11話「パブロ・コレクションを走れ」を紹介

スポンサーリンク

〇第12話 十三代目石川五エ門散財ス

公式サイトより

コスプレイヤーで溢れる、フランスの田舎町。ポップカルチャーのイベントで賑わう町中に五ェ門の姿があった。五ェ門が案内された宿屋の隣には、ビストロを経営する女・クロエが居た。彼女こそ、五ェ門が探していた、今回の盗みのターゲット。ベルギーの富豪から遺産を受け取り、命を狙われている女……。またクロエは、ビストロの赤字を嘆く、薄幸の美女でもだった。五ェ門は、そんなクロエのことが気になり始めて……。

ベルギーの亡くなった大富豪から友情の証として「首飾り」を受け取った女・・・クロエ。今回のルパン三世の狙いは、クロエが受け取った「首飾り」である。

「首飾り」は、ロシア革命の時に貴族が作らせ現在売れば一生楽に暮らせる価値のあるモノで・・・大富豪の相続人たちも狙っているお宝であった。そして狙われることとなり身の危険を感じたクロエは、ベルギーから逃げ出す・・・。

フランスの田舎町のコスプレイベントに参加する五ェ門・・・「サムライ」のコスプレをしていると思われ注目を浴びる中、チンピラに絡まれるクロエの姿があった。

クロエは、ビストロを経営していたが客が来なく赤字であった。そこで五ェ門を、「サムライ」マスコットとして依頼するとお客が来て大繁盛に・・・そしてお金が払えず解除中であった警備会社と再契約をすることができた。

そんな夜中チンピラがクロエを狙いに家に侵入する所を、五ェ門が退治するが・・・スキを突かれて銃撃されるが警備会社のブルーノに助けられる。

次の日、五ェ門を夕飯に誘うクロエであったが、ワインを飲むと意識が薄れていく・・・そしてブルーノに扮したルパン三世が登場し「首飾り」をゲットする!

しかし、五ェ門がルパン三世から「首飾り」を取り戻しクロエに戻すと・・・クロエは話し出す。

自分はクロエ本人ではなく、子供である・・・一時でも大富豪の相続人から狙われている煩わしさを忘れさせたく「囮」になっていたのだと!!

・・・次回「弓と王女とテロリスト」

出典:アニメ「ルパン三世PART5」公式サイト

CAST

ルパン三世 :栗田貫一

次元大介  :小林清志

石川五エ門 :浪川大輔

峰不二子  :沢城みゆき

銭形警部  :山寺宏一

アミ・エナン:水瀬いのり

アルベール・ダンドレジー:津田健次郎

八咫烏五郎 :島崎信長

〇ルパン三世PART5の第12話を見逃したあなたへ

ルパン三世パート5の放送を見逃しまったあなた!!

放映から1週間は、会員登録不要の「GYAO!(ギャオ)」で視聴が可能となります。ちなみに、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、ルパン三世の視聴登録がありません。

もし、放映から1週間が過ぎてしまったら、月額制の動画配信サービスhuluの利用がおススメです。

いまなら2週間の無料お試し期間となります。無料期間内に解約すれば料金は一切発生しないので気軽に試してみましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする