ルパン三世PART5 #13弓と王女とテロリスト

こんにちは! ルパン大好きコンソメチップス(兄)(@sono8932)です。

前回・・・今回のターゲットは、「クロエ」と言う女がベルギーの大富豪から友情の証として受け取った「首飾り」。五ェ門は、クロエと仲良くなりターゲット忘れてクロエを助けてしまう。時々五ェ門がお金を使う?取られる?ので「散財ス」と言うタイトルだが・・・ストーリーと全く関係が無い。

ルパン三世PART5 #12十三代目石川五エ門散財ス
ルパン三世PART5の第12話「十三代目石川五エ門散財ス」を紹介

スポンサーリンク

〇第13話 弓と王女とテロリスト

公式サイトより

全寮制の女学校、アヌシー女学院。そこへ編入したアミは、中庭で、カラスに弓を向ける不思議な少女と出会う。彼女は、パダール王国から留学中の王女・ドルマ。友達のいないアミは、変わり者のドルマと心を通わせ合う。一方ルパンは、ドルマの持つ首飾り「血と涙の雫」を狙っていた。不二子もまた、教師に化けて学院へ潜入しドルマに近づく。しかし、学院は突如、謎の武装集団に占拠され……。

EPISODE1で出た「アミ」が再出演するEPISODE3のスタートです。

EPISODE1の最終話「#05悪魔の覚悟」

ルパン三世PART5 #05悪党の覚悟
ルパン三世PART5の第5話「悪党の覚悟」を紹介

でルパン三世に連れられて全寮制の学校アヌシー女学院に行くことになったアミ・・・そのことを銭形警部にメールする所からスタートする。

そんな中、弓矢でカラスを射抜く女子生徒(=ドルマ女王)が現れ、他生徒から嫌われる。

嫌われることを気にしないドルマ女王は、「私の幸せを決めるのは、私自身だ。人からどう思われようと、私が私に納得しておればそれでよい!」とアミが心よせ合う。

そして不二子が、教師としてアヌシー女学院に潜入し、ドルマ女王が保有するパダール王国の王位継承に使われる「血と涙の滴」と言う首飾りを狙う。

そして捕らわれの仲間の解放を企む「解放の鯨」と言うテロリストに女学院が占拠される。時を同じくし「血と涙の滴」を狙いに来たルパン三世・・・女学院の異変に気が付き、正門からではなく裏から忍び込むことに!

親が偉い生徒を人質に、捕らわれの仲間の解放狙うテロリストに、不二子がYシャツをはだけ・スカートを脱ぎ、一瞬のスキをついてテロリストを退治し人質を解放する。

そして女学院の裏から忍び込んだルパン三世一味が、残っていたテロリストを退治しその他捕らわれの生徒を解放する。

・・・次回「王国の盗み方」

出典:アニメ「ルパン三世PART5」公式サイト

CAST

ルパン三世 :栗田貫一

次元大介  :小林清志

石川五エ門 :浪川大輔

峰不二子  :沢城みゆき

銭形警部  :山寺宏一

アミ・エナン:水瀬いのり

アルベール・ダンドレジー:津田健次郎

八咫烏五郎 :島崎信長

〇ルパン三世PART5の第13話を見逃したあなたへ

ルパン三世パート5の放送を見逃しまったあなた!!

放映から1週間は、会員登録不要の「GYAO!(ギャオ)」で視聴が可能となります。ちなみに、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、ルパン三世の視聴登録がありません。

もし、放映から1週間が過ぎてしまったら、月額制の動画配信サービスhuluの利用がおススメです。

いまなら2週間の無料お試し期間となります。無料期間内に解約すれば料金は一切発生しないので気軽に試してみましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする