ルパン三世PART5 #14王国の盗み方

こんにちは! ルパン大好きコンソメチップス(兄)(@sono8932)です。

前回・・・EPISODE1で出た「アミ」が再出演する新章EPISODE3のスタートです。世界のセレブが通う全寮制の学校「アヌシー女学院」に編入したアミ。そこで気の合うパダール王国のドルマ女王と出会う。そんな中、捕らわれの仲間を解放すべくテロリストが女学院を占拠する。人質になった偉い親のいる生徒・・・そこにはドルマ女王もいた。アミは、女学院に潜入していた不二子と共闘しテロリストを退治し人質を解放する。今後、パダール王国・ドルマ女王を中心に物語が回って行く・・・この後一体どうなっていくのか!!

ルパン三世PART5 #13弓と王女とテロリスト
ルパン三世PART5の第13話「弓と王女とテロリスト」を紹介

スポンサーリンク

〇第14話 王国の盗み方

公式サイトより

「ドルマ王女。パダールをお救いください」――ドルマは祖国へ連れ戻された。ルパンはその後を追い、パダールへの入国を決める。アミもドルマを救うため、不二子とパダールへ……。国は、大師教の率いる「伝統派」と、国王を中心とした「改革派」に割れていた。伝統派によるクーデターの存在を知ったルパンは、果たしてどう動くのか!?

アヌシー女学院テロリスト占拠事件時に、生徒1名・教師1名が行方不明となり、ヘリに連れ去れたとの女生徒の証言があった。詳細は、女学院に教師として潜入していたCIA捜査官とドルマ女王が行方不明となっていた、そしてCIAがドルマ女王をパダール王国に連れ戻したのである。

パダール王国は、現在国王の「改革派」と大司教の「伝統派」に割れており、混乱を生む改革派をCIAは望んでいなかった!そして、今回のテロリスト占拠事件でドルマ女王を殺すつもりであった。・・・しかしCIA捜査員は、ドルマ女王を殺さず生かしていた。

そして「パダール王国は、アメリカの南アジア戦略の橋頭保であり王国内部で何かが起こっている」っとアルベールのカットが入る。

※アルベールは、EPISODE2のサブキャラクターである。

ルパン三世PART5 #07その名はアルベール
ルパン三世PART5の第7話「その名はアルベール」を紹介

そんな中ルパン三世は、パダール王国へ入国する。

パダール王国は、世界的IT企業のシェイクハンズ社と共同開発した「新市街」と古き都の「旧市街」で分かれていた。

新市街には、完全運転の電気自動車・電子マネー・ドローン配達・網膜認証など次世代技術で出来た街であった。

時を同じくして、不二子とアミもシェイクハンズ社の力添えでパダール王国へ入国する。そして、ドルマ女王が心の病で入院中との情報を得る。

ルパン三世は、パダール王国兵に変装し軍部に潜入・・・クーデター情報を得る。

不二子とアミは、ドルマ女王を助けに王宮?に潜入するが・・・アミの前に女学院に教師として潜入していたCIA捜査官が現れ殺されそうになる所に、ルパン三世が現れCIA捜査官を捕縛しアミを助ける。

そんな中に現れたのがドルマ女王だが・・・ルパン三世に向けて弓を射る。

・・・次回「ルパンと彼女の関係」

出典:アニメ「ルパン三世PART5」公式サイト

CAST

ルパン三世 :栗田貫一

次元大介  :小林清志

石川五エ門 :浪川大輔

峰不二子  :沢城みゆき

銭形警部  :山寺宏一

アミ・エナン:水瀬いのり

アルベール・ダンドレジー:津田健次郎

八咫烏五郎 :島崎信長

〇ルパン三世PART5の第14話を見逃したあなたへ

ルパン三世パート5の放送を見逃しまったあなた!!

放映から1週間は、会員登録不要の「GYAO!(ギャオ)」で視聴が可能となります。ちなみに、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、ルパン三世の視聴登録がありません。

もし、放映から1週間が過ぎてしまったら、月額制の動画配信サービスhuluの利用がおススメです。

いまなら2週間の無料お試し期間となります。無料期間内に解約すれば料金は一切発生しないので気軽に試してみましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする