ルパン三世PART5 #16初恋の話をしよう

こんにちは! ルパン大好きコンソメチップス(兄)(@sono8932)です。

前回・・・ドルマ女王の弓で貫かれたルパン三世を、アミと不二子が助け王宮から脱出する。そして重症のルパン三世を治療する献身的な不二子の姿を見るアミ。ルパン三世が身を隠していた廃屋がパダール軍に発見されて、逃避行が始まる。パダール軍に追い詰められルパン三世、不二子がパダール軍を引きつけ一人で逃げるが追い詰められてしまう。そこにルパン三世が助けに来るが・・・この後一体どうなってしまうのか!!

ルパン三世PART5 #15ルパンと彼女の関係
ルパン三世PART5の第15話「ルパンと彼女の関係」を紹介

スポンサーリンク

〇第16話 初恋の話をしよう

公式サイトより

内戦で混乱を極めるパダール。しかし、シェイクハンズ社の介入により事態は急変。国王の声明がネット配信され国王が生きていた事が分かる。一方、ルパンはアミにドルマの変装をさせて、即位式が行われる王宮へと潜入する。二人はドルマを救うため、先を急ぐ。「さあ、王女様を盗み出しにいくぜ」――今、ルパンの反撃が始まる。

シェイクハンズ社の飛行船を、アミがハッキングしてパダール軍に向け墜落させ危機を脱した。

そしてルパン三世は、パダール軍の指揮官に変装して女王の即位式にアミと一緒に向かう。その道中ルパン三世は、アミを仲間にしたいと言う。

シェイクハンズ社は、傭兵を雇いネットワーク基地をパダール軍から奪い返し、パダール国王の声明を配信する。内戦状態でパダール軍を手中に治めて優勢だった伝統派も、国王の声明を出したことで寝返る兵士もいて改革派が優勢となる。

劣勢と判断した大師教は、最新鋭セキュリティに守られた脱出場所に行く。そしてルパン三世が大師教に追いつくも、大勢の護衛に銃口を向けられる。大師教が発射の合図をすると・・・護衛に変装していた次元・五エ門が護衛全員を倒してしまう。

大師教は、追い詰められルパン三世に交渉(=七つの鉱石、黄金の首飾り・女達)を持ちかけるが・・・その状況をアミが動画配信して大師教の思惑をパダール国民が知る所となる。

大師教は敗れ、ドルマ王女も共謀していた思われた所を・・・CIA捜査官マックがドルマ女王に銃口を向け人質にすることで共謀していた疑いを晴らすがパダール軍に、マックが撃たれてしまう。

そしてドルマ女王が、パダールを治めることとなる。

最後に、ドルマとアミが話し合う場で、ドルマは「CIA捜査官マックに初恋していたこと」を話!!アミは「ルパン三世に初恋してたこと」を話す!!

また前回の回想で、パダール軍に追われ小屋にいた不二子は、助けに来たルパン三世に言う「私は、あんたの何!」と・・・そしてルパン三世は、答えずに逃げてしまう

EPISODEⅢ Fin

・・・次回「探偵ジム・バーネット三世の挨拶」

出典:アニメ「ルパン三世PART5」公式サイト

CAST

ルパン三世 :栗田貫一

次元大介  :小林清志

石川五エ門 :浪川大輔

峰不二子  :沢城みゆき

銭形警部  :山寺宏一

アミ・エナン:水瀬いのり

アルベール・ダンドレジー:津田健次郎

八咫烏五郎 :島崎信長

〇ルパン三世PART5の第16話を見逃したあなたへ

ルパン三世パート5の放送を見逃しまったあなた!!

放映から1週間は、会員登録不要の「GYAO!(ギャオ)」で視聴が可能となります。ちなみに、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、ルパン三世の視聴登録がありません。

もし、放映から1週間が過ぎてしまったら、月額制の動画配信サービスhuluの利用がおススメです。

いまなら2週間の無料お試し期間となります。無料期間内に解約すれば料金は一切発生しないので気軽に試してみましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする