ルパン三世PART5 #17探偵ジム・バーネット三世の挨拶

こんにちは! ルパン大好きコンソメチップス(兄)(@sono8932)です。

前回・・・パダール軍に追い詰められた不二子を助けに行くルパン三世、アミが飛行船ハッキングしてパダール軍に向け墜落させ危機を脱する。そのままルパン三世とアミは、ドルマ女王を助けに即位式が行われる王宮に向かう。時を同じくしてシェイクハンズ社は、傭兵を雇いネットワーク基地を奪い返しパダール国王の声明を配信し形勢逆転させる。そして劣勢と判断した伝統派の大師教は、パダール王国を脱出しようとするがルパン三世に邪魔され敗れ去る。

ルパン三世PART5 #16初恋の話をしよう
ルパン三世PART5の第16話「初恋の話をしよう」を紹介

スポンサーリンク

〇第17話 探偵ジム・バーネット三世の挨拶

公式サイトより

「誰が夫を殺したのか、あなたに突き止めて欲しいの」――三年前、何者かに銃殺されたモンバッサン伯爵。その夫人・イザベルに城へ呼び出されたルパンは、彼女から、なんと探偵の依頼を受ける。容疑者は三人。巻き起こる新たな殺人。そして封鎖される古城……。「俺はジム・バーネット。伯爵夫人に雇われた探偵だ」――今宵限りの探偵ルパン三世、とくとご覧あれ!

一代でフランスの警備システム会社を作り上げた天才的な男モンバッサン伯爵は、3年前ジョギング中に何者かに射殺される。

そして伯爵夫人であるイザベルからルパン三世は、伯爵を殺害した犯人を突き止めて欲しいと探偵の依頼を受ける。

容疑者は3名

  1. 世界的なソムリエの「フレデリック」
  2. 伯爵の甥で投資家の「アラン」
  3. 伯爵に会社を買収され解雇された「ピエール」

であり3名の中に犯人は必ずいると確信している伯爵夫人であったが、伯爵殺害時に3名ともにアリバイがあった。

そして3名の容疑者と対面する、伯爵夫人・ルパン三世・召使のマリ―であったが・・・一瞬停電となり伯爵夫人が犯人の凶弾に倒れてしまう。

・・・っと今回は「名探偵コナン」のような推理アニメとなっておりますので解説はここで終了!とさせて頂きます。

最後、犯人を見つけ出したルパン三世「ジム・バーネットの名前が気に入った!そのうち探偵事務所を開くかな?」と探偵シリーズへの伏線を残した。

また今回の「探偵ジム・バーネット三世の挨拶」は、推理アニメとして評判が良いので本当に、「ジム・バーネット三世シリーズ」が放映される可能性があるやもしれない!

・・・次回「不二子の置きみやげ」

 

  

出典:アニメ「ルパン三世PART5」公式サイト

CAST

ルパン三世 :栗田貫一

次元大介  :小林清志

石川五エ門 :浪川大輔

峰不二子  :沢城みゆき

銭形警部  :山寺宏一

アミ・エナン:水瀬いのり

アルベール・ダンドレジー:津田健次郎

八咫烏五郎 :島崎信長

〇ルパン三世PART5の第17話を見逃したあなたへ

ルパン三世パート5の放送を見逃しまったあなた!!

放映から1週間は、会員登録不要の「GYAO!(ギャオ)」で視聴が可能となります。ちなみに、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、ルパン三世の視聴登録がありません。

もし、放映から1週間が過ぎてしまったら、月額制の動画配信サービスhuluの利用がおススメです。

いまなら2週間の無料お試し期間となります。無料期間内に解約すれば料金は一切発生しないので気軽に試してみましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする