ルパン三世PART5 #18不二子の置きみやげ

こんにちは! ルパン大好きコンソメチップス(兄)(@sono8932)です。

前回・・・フランスの警備システム会社を作ったモンバッサン伯爵は、ジョギング中に何者かに射殺される。そして伯爵夫人からルパン三世は、犯人を探し出すよう探偵の依頼を受ける。そして3人の容疑者の中から、犯人を推理し見つけ出す。

ルパン三世PART5 #17探偵ジム・バーネット三世の挨拶
ルパン三世PART5の第17話「探偵ジム・バーネット三世の挨拶」を紹介

スポンサーリンク

〇第18話 不二子の置きみやげ

公式サイトより

リクヴィールのアジトに越して来たばかりの、ある日。ルパンは目覚めると、アジトのトイレが壊れていた。次元の部屋にあるもう一つのトイレを取り合って、一同は大騒ぎ。そこに顔を出した不二子は、排水管に詰まっているものが何かを知っている様子。不二子を不審に思うルパン達の前に、なぜか銭形もやって来て……。ルパン一味の日常を描いた、ドタバタの一幕劇。

ある日ルパン三世の部屋で次元は言う「トイレが壊れているぞ!」と・・・そして次元の部屋のトイレをルパン三世と次元が取り合いをする。

そして五エ門の最後の箸を使って、トイレの詰まりを直そうとするが出来なかった。

最後の箸を使われた五エ門は、和食を出すと言うレストランに行くが、そば粉を使ったガレットが出てきてので和食でなく満足できなかった。そこでレストランからそば粉を分けてもらい「そば」を打ち、「味噌汁」を作り始める五エ門であった。

そんな中、不二子がセクシーな恰好で現れる。そしてトイレが詰まっていることを知った不二子は、不審にトイレに閉じこもる。

そこに「味噌汁」の臭いに誘われて銭形警部が現れる。

不二子は、先日ルパン三世との記念日で会いに来たのであった。しかしルパン三世は、記念日のことを忘却・・・怒った不二子が記念日のプレゼントを、トイレに流したのである。

そしてトイレの詰まりの原因であったプレゼントを取り出した不二子は、プレゼントを置いたまま帰ってしまうが・・・ルパン三世は、プレゼントの臭いをかぎ捨ててしまう。

感想としては、ルパン三世の日常描写であり爽快なアクション・戦闘でドキドキがあるわけではない。かと言って笑いがあるわけでもない。またルパン三世の秘密に迫る何かがあるわけではない。ないない尽くしで、面白くもない。あったのは、セクシーな恰好の不二子が五エ門に迫るワンシーンのワクワク感だけである。

こんな回があっても良いとは思うが・・・出来ることなら毎回ワクワク・ドキドキ・ハラハラさせて欲しい。

・・・次回「7.62mmのミラージュ」

出典:アニメ「ルパン三世PART5」公式サイト

CAST

ルパン三世 :栗田貫一

次元大介  :小林清志

石川五エ門 :浪川大輔

峰不二子  :沢城みゆき

銭形警部  :山寺宏一

アミ・エナン:水瀬いのり

アルベール・ダンドレジー:津田健次郎

八咫烏五郎 :島崎信長

〇ルパン三世PART5の第18話を見逃したあなたへ

ルパン三世パート5の放送を見逃しまったあなた!!

放映から1週間は、会員登録不要の「GYAO!(ギャオ)」で視聴が可能となります。ちなみに、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、ルパン三世の視聴登録がありません。

もし、放映から1週間が過ぎてしまったら、月額制の動画配信サービスhuluの利用がおススメです。

いまなら2週間の無料お試し期間となります。無料期間内に解約すれば料金は一切発生しないので気軽に試してみましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする