ルパン三世PART5 #19 7.62mmのミラージュ

こんにちは! ルパン大好きコンソメチップス(兄)(@sono8932)です。

前回・・・ルパン三世は、不二子との記念日を忘れてしまい不二子を怒らせてしまいました。記念品を持ってきていた不二子は、記念品をトイレのタンクに捨ててしまい・・・トイレの排水管を詰まらせてしまう。そして「味噌汁」の臭いに誘われて銭形警部が現れたりと言ったドタバタの一幕劇となっています。

ルパン三世PART5 #18不二子の置きみやげ
ルパン三世PART5の第18話「不二子の置きみやげ」を紹介

スポンサーリンク

〇第19話 7.62mmのミラージュ

公式サイトより

北アフリカで起きた、謎の無差別狙撃事件。それは、大富豪ジルベルスタインから、ルパンへの挑戦状だった。ルパンは、ジルベルスタインの待つ谷へ出向き、谷底でチェスに興じる。しかしそれを見下ろすように、谷の両側に陣取る、二人のスナイパー……。ルパン側には次元大介。対するは、次元がその過去を知る、凄腕の狙撃手・ミラージュ。狙撃手同士の決闘が幕を開ける。

ルパン三世が口説いていたウェイトレスが狙撃される。狙撃ヶ所からは、空薬莢に「d4」と書かれたチェスの初手があり、犯人が大富豪ジルベルスタインであり挑戦してきていると分かったルパン三世は、無視をするが・・・次は、警察官が狙撃されジルベルスタインからの挑戦(=暇つぶし)を受けることになる。

ルパン三世は、ジルベルスタインのことを調べるとネットに「ミラージュ」について調べた痕跡が残っていた。元傭兵の凄腕スナイパーで次元とも一緒に戦ったことがあるミラージュは、ジルベルスタイン側につくことになる。

ルパン三世は、次元に自分の背中を任せるからミラージュが敵でも問題ないと言う!

谷底でチェス対決しているジルベルスタインが、ミラージュの生い立ちを話し出す。そん中、次元とミラージュのスナイプ対決が繰り広げられる。

そしてミラージュが次元が居る場所の建物を銃撃で倒壊させ次元を倒し、ルパン三世を狙い撃つ瞬間・・・次元がミラージュの銃の撃鉄を狙い撃つ!狙いが狂ったミラージュの銃弾は、岩に跳弾しジルベルスタインの足に当たる。

そんな銃傷をおいながらジルベルスタインは、チェスの駒を進めルパン三世から勝利をおさめる。

ミラージュは、銃が使えないにも関わらず殴打でルパン三世を仕留めようと近付くが軽くいなされてしまう。そしてミラージュと思っていた人間は、ミラージュではなく娘であった。

※テロップでは、「ミラージュ(=武田華)」と「ミラージュ(=石塚理恵)」との記載。

感想としては、次元とミラージュの手に汗握る銃撃戦がカッコよく楽しく見れた。また最後に、次元のハードボイルドなシーンもグッとくるものがあります。

・・・次回「怪盗銭形」

出典:アニメ「ルパン三世PART5」公式サイト


CAST

ルパン三世 :栗田貫一

次元大介  :小林清志

石川五エ門 :浪川大輔

峰不二子  :沢城みゆき

銭形警部  :山寺宏一

アミ・エナン:水瀬いのり

アルベール・ダンドレジー:津田健次郎

八咫烏五郎 :島崎信長

〇ルパン三世PART5の第19話を見逃したあなたへ

ルパン三世パート5の放送を見逃しまったあなた!!

放映から1週間は、会員登録不要の「GYAO!(ギャオ)」で視聴が可能となります。ちなみに、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、ルパン三世の視聴登録がありません。

もし、放映から1週間が過ぎてしまったら、月額制の動画配信サービスhuluの利用がおススメです。

いまなら2週間の無料お試し期間となります。無料期間内に解約すれば料金は一切発生しないので気軽に試してみましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする