ルパン三世PART5 #20怪盗銭形

こんにちは! ルパン大好きコンソメチップス(兄)(@sono8932)です。

前回・・・大富豪ジルベルスタインからチェスの勝負を挑まれるルパン三世!そして谷底でチェス勝負を始める中、「次元」とジルベルスタインが雇った元凄腕スナイパー「ミラージュ」によるスナイプ対決も始まる。次元とミラージュによる一進一退のスナイプ対決は、一瞬のスキをついた次元の勝利となる。

ルパン三世PART5 #19 7.62mmのミラージュ
ルパン三世PART5の第19話「7.62mmのミラージュ」を紹介

スポンサーリンク

〇第20話 怪盗銭形

公式サイトより

ロシア郊外、北アーンゲルへやって来たルパン一味。雪の積もる一見地味なこの町には、泥棒を喜ばせる魅力的な宝がゴロゴロ。早速銀行にあたりをつけたルパン達だが、似たような手口で銀行を狙う別の泥棒に、先を越されてしまう。その泥棒は、なんと銭形!「銭形が、なんだってまた俺の真似を……」訝しがるルパンは続いて宝石店を狙うが、そこにもまた銭形が現れて……?

ロシア郊外の北アーンゲルに3人組の泥棒が金庫破りをする!そしてその中には銭形警部の姿が・・・

アーンゲルには、ブラックなお宝が集まっていた。

  • ロシア中のマフィアの金庫である銀行
  • 盗品を売る宝石商
  • 悪徳市長が没収した芸出品

ルパン三世は、そんなブラックなお宝を盗みに来たのである。

手始めに警察に守られたマフィアの金をルパン三世が泥棒しようとするが・・・3人組の泥棒に先を越されてマフィアの金を盗られてしまう。

次に狙ったのは宝石商にある宝石であったが・・・やはり3人組の泥棒に先を越されて宝石を盗られてしまう。

次に狙ったのは美術館にある芸術品であったが・・・また3人組の泥棒に先を越されて芸術品を盗られてしまう。しかし今回は、ルパン三世・次元・五エ門が3人組の逃亡の邪魔をする。

そして銭形警部の背後についたルパン三世に銭形警部は、「自分の名前を探しており、泥棒をしていると探し出せるような気がする」と記憶喪失なことを打ち明かす!

ルパン三世に逃亡の邪魔された3人組の内2人が、警察に捕まってしまう。

単独犯となった銭形警部は、大富豪の家宝である宝石を狙い予告状を出す!そして警察の変装をして大富豪の屋敷に忍び込む中警察から「手錠」を奪う。

時を同じくしてルパン三世も大富豪の屋敷に侵入する。

銭形警部・ルパン三世と催涙ガスを使い宝石を警備していた警察を眠らせお宝を奪う!

そんな泥棒に成功した銭形警部は、高揚感で浮かれていたがルパン三世が近づくと懐に入れていた「手錠」をルパン三世にかける・・・っと銭形警部は、記憶を取り戻すのであった。

感想としては、銭形警部が泥棒をすると言うとルパン三世PART2「#57コンピューターかルパンか」を思い出します。その時は「銭形平次親分の一文銭」を出来心で盗んでしまった銭形警部が、ルパン三世一味をいとも簡単に捕らえると言う高スペック銭形警部が見られる回でした。今回は、ルパン三世専任捜査官としての銭形警部が、如何にルパン三世の泥棒手口を知っているか分かる回となっておりました。

・・・次回「時代遅れの大泥棒」

出典:アニメ「ルパン三世PART5」公式サイト

CAST

ルパン三世 :栗田貫一

次元大介  :小林清志

石川五エ門 :浪川大輔

峰不二子  :沢城みゆき

銭形警部  :山寺宏一

アミ・エナン:水瀬いのり

アルベール・ダンドレジー:津田健次郎

八咫烏五郎 :島崎信長

〇ルパン三世PART5の第20話を見逃したあなたへ

ルパン三世パート5の放送を見逃しまったあなた!!

放映から1週間は、会員登録不要の「GYAO!(ギャオ)」で視聴が可能となります。ちなみに、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、ルパン三世の視聴登録がありません。

もし、放映から1週間が過ぎてしまったら、月額制の動画配信サービスhuluの利用がおススメです。

いまなら2週間の無料お試し期間となります。無料期間内に解約すれば料金は一切発生しないので気軽に試してみましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする