ゴルフコンペの幹事でポイント長者!

ゴルフをしていると何かと「お金」がかかります。

「ゴルフコンペの幹事」でポイント長者となりゴルフプレー代を稼いでしまいましょう

知らないと得できない!」幹事術を紹介。

スポンサーリンク

〇効率的にポイントを稼ぐ方法!

「儲かるゴルフ幹事」について記載しているブログ等を見ると、どうしてもブログ運営者のポイントが最大限になるような案内ばかり・・・

ここでは、記事を見て頂いた方が最大限にポイントを稼げるような案内をしますが、私も若干のポイントを稼がせて頂きます

結論:ポイントサイトに登録して、楽天市場で賞品準備!プレー代も一括して楽天カードで精算!

〇ポイントサイトに登録

効率的にポイントを稼ぐには「ポイントサイトに登録」する必要があります。

登録方法等は、最下層に記載しています。ポイントゲット術に納得がいきましたら「ポイントサイトに登録」して下さい

私のおススメするポイントサイトは、「モッピー(1P=1円)」と言う所です。

・ゴルフ場を決める

幹事をする上で、初めに決めるのは「ゴルフ場」になります。

そんなゴルフ場予約なら「楽天GORA」を使いましょう!

モッピーサイト経由で、予約&プレーすると・・・

⇒モッピーポイント:230P (私:11P)

楽天ポイント:50P~350P (プレー人数で変わります。)(私:0P)

・備品、賞品を購入する

幹事は、始球式用の「コメットボール」であったり、ドラコンやニアピンに使う「フラグ」等の備品の準備します。
また、賞に対する賞品の準備も必要となります。「1・2・3位賞」「ドラコン賞」「ニアピン賞」「ベスグロ賞」「ブービー賞」等々・・

この「備品」と「賞品」を、楽天市場で購入楽天カードで決済しましょう。

モッピーサイト経由で、楽天カードを作成すると・・・

 ⇒モッピーポイント:1,000P (私:50P)

楽天カード作成については、時々キャンペーンをやっており10,000P程度獲得出来ます。

 ⇒楽天ポイント:5,000P (私:0P)

楽天ポイントについても、時々キャンペーンをやっておりテレビCMが流れます。その際は8,000P程度獲得出来ます。

次にモッピーサイト経由で、「備品・賞品」を楽天市場で購入すると・・・

 ⇒モッピーポイント:1.0% (私:0.1%)

備品・賞品の金額相場として、2,000円/人となるので・・・ポイント獲得は20P/人となります。

 ⇒楽天ポイント:4.0% (私:0P)

備品・賞品の金額相場として、2,000円/人となるので・・・ポイント獲得は80P/人となります。

※楽天市場以外で買い物してしまうと、獲得ポイントが1%となってしまいますので損してしまいます。

・プレー代を一括して精算

ゴルフコンペの費用は、「プレー代」+「参加費」となり通常18,000円~25,000円位となりますので、事前に費用の回収しておきましょう。

当日の費用として、「昼食代」「キャディーフィ」「グリーンフィ」などが分かりませんがある程度プレー代に余裕を持っておけば問題ないでしょう。またゴルフ場に費用の交渉をすれば全て費用込み込みにして貰えるかもしれないので交渉は、必ずしましょう。

そんなゴルフ場での一括して、楽天カードで行う。

 ⇒楽天ポイント:1.0% (私:0P)

プレー代の金額相場として、15,000円/人となるので・・・ポイント獲得は150P/人となります。

っとここまでがポイント獲得術の全てとなります。

〇ポイントサイト登録

それでは、ポイントサイトの紹介です。

上記にも記載しましたが「モッピー」と言う所になります。

↓↓下記バナーリンクより登録して下さい。↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

よろしくお願い致します。

〇ゴルフコンペ幹事で、何ポイント稼げるのか?

先日「倶楽部 我山」で会社のゴルフコンペを行いました。

参加人数:32名 、 費用:22,000円 で行いました。

1、楽天GORAでの予約&プレー

⇒モッピーポイント:230P 、 楽天ポイント:350P

2、楽天カードの作成

⇒既に作成済みで、ポイント獲得無し。

3、備品、賞品の購入(64,000円分)

⇒モッピーポイント:640P 、 楽天ポイント:2,560円

4、プレー代等一括清算(640,000円分)

⇒楽天ポイント:6,400P

合計:10,180P

倶楽部我山と高いゴルフ場だったので、全ての費用を稼げませんでした。しかし、ただゴルフに参加するだけでしたらこのポイントを稼ぐことが出来なかったことを考えれば半分程度でも回収出来ることは、お得と考えられるのではないでしょうか。

慣れてしまえば幹事も楽なモノですので、絶対に幹事になるべきだと私は思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする