安い bluetooth イヤホンを使ってみた。(感想)

bluetooth イヤホンを使ってみました。

みなさんbluetooth イヤホン使ってますか?最近はCMでもよく見ますし、iphoneなんかはイヤホンジャックが無くなって、bluetooth接続しかなくなりましたよね。

わたくしは以前からbluetoothのレシーバーを使っておりまして、それに首掛けタイプのイヤホンを接続して使っておりました。

スポンサーリンク

SONY  BT30  (DRC-BT30/B)

ここ数年は使っていなかったんですが、また音楽を聴きたくなったので、新しいレシーバーを買おうと思い、調べてみると・・・、レシーバーではなく、bluetooth のイヤホンが結構安く売ってるんですね。

bluetooth イヤホン(アマゾン)

2000円ちょっとから、ン万円のものまでいろいろあります。

CMで●ッキーが使ってるヤツもありますが、1万以上しますね~

その中から、価格・軽さ・バッテリー・口コミ などなど鑑みてコレにしてみました。

買ったbluetooth イヤホン

いろいろ考えた風ですが、まあ、一番は価格。この価格で使えるなら失敗してもあきらめられます。電池持ちが6時間とのことですが、まあ通勤時間が片道1時間、うち電車の中ではスマホをいじっているので、再生時間は約30分、往復1時間×平日5日間で十分一週間持つ予定です。

では感想です。

1.価格

アマゾンで2,379円 文句なしに安いです。使ってみてダメならあきらめられる。まさにお手頃価格!

2.バッテリー

週末に充電して、一週間もてばヨシ。上記に書いた使い方で一週間持ちますね。

充電口もマイクロUSBなので、スマホ(アンドロイド)の充電器で充電可能。

3.使用感

コレが一番大事。レビューをみても良いことばかり書いてある。軽い!耳にフィット!・・・などなど・・・まあ、よい点は大体あってますが、わたくしの感想としては、

◎良い点:コンパクト!耳にもフィット!ランニングでも大丈夫そうです。

×悪い点:音飛び(途切れ?)があって、コードが襟首に挟まる!!

まずは音飛び(途切れ?)。以前使っていたSONYのレシーバーでは一度もありませんでした。しかしこのbluetooth イヤホンでは場所により、音飛びしてしまいます。(特に新宿伊勢丹付近です)周辺に何か無線機器があるのかわかりませんが、決まった場所で音飛びします。高額な(メーカーとかの)bluetooth イヤホンなら大丈夫なのかもしれません。

そして一番つらいのはコードがスーツとYシャツの間に入り込んでしまうことです。服の間に挟まってしまうと、頭を動かしたときにコードが貼りきってしまい、最悪耳から抜けてしまいます。コードが短くコンパクトな反面、コード長さに余裕がありません。さらにスイッチ部)の重みで片方に引っぱられてしまうため、ちょっと振り向いただけで耳から抜けそうになります。

スポンサーリンク

4.反省点

というわけで、次回、購入する際には「首の部分がコードではない」タイプ、もしくは「コードの長さがある」タイプにしようと思います。それと、もう少し高価なものの方がいいのかな・・・bluetooth の途切れが若干気になります。

まあ、悪い点はありますが、それでもbluetooth イヤホンは便利です。服に挟まるってのも、スーツだからで、重ね着をしていなければ問題ないかもしれません。これからクールビズになって、上着がなければ大丈夫かもしれません。この価格で購入できたので、トータルでは「買って良かった」ってのが感想です!

購入の際の参考にしていただければ幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする