床屋おススメ「ドリーミングオイル」の口コミ・評価

床屋に行った際、シャンプー成分を含まない頭皮と毛髪と肌に優しい洗顔システムの株式会社アール・Jの「ドリーミングオイル」を何度か薦められました。

1本6,000円と高額でしたが毛頭の栄養となる成分育毛促進に役立つとのことで購入しました。そこで「ドリーミングオイル」の評価・使用感・使い方・効能を行っていきたいと思います。

スポンサーリンク

〇ドリーミングオイルの評価・使用感

私は、ドリーミングオイルを購入して良かったと思っております。

くせ毛なので整髪力の強いワックスを使用しており、シャンプーをしてもなんとなくワックスが残っている様な整髪力を感じる毎日でした。それが、ドリーミングオイルを使用したら全くワックス感がなくキレイに落ちておりました。

また数ヶ月使用していますが、なんとなくですが髪にハリが出てきた感じがします。

しかしドリーミングオイルの仕様なのでどうしようもありませんが、シャンプーの様にゴシゴシと洗髪している感が一切ないので物足りなさはあります。

それと育毛促進に関しては、私自身抜け毛に困っていないのでなんとも言えない所です。

〇ドリーミングオイルの使い方

ドリーミングオイルの使い方は、販売元の株式会社アール・JのHPに掲載されております。

・洗髪方法

1、ドリーミングオイルをスプレーで、頭皮に20スプレー・髪に20スプレーして全体に馴染ませる。

⇒男性の場合、10スプレーで十分です。

2、頭部を下から上に向かって、全体的に1~2分マッサージする。

3、リラックスウォッシャーでドリーミングオイルを、乳化させ馴染ませる。

⇒リラックスウォッシャーとなっていますが「水」で十分です。

4、たっぷりの水かぬるま湯で流す。

5、ハートフルエッセンスを髪や頭皮にスプレーしてブローします。

⇒ハートフルエッセンスは不要です。

・洗顔方法

1、ドリーミングオイルをスプレーで、3~5スプレーしメイクを落とし、再度3~5スプレーしマッサージする。

2、乳化するまでリラックスウォッシャーを馴染ませ、マッサージする。

⇒リラックスウォッシャーとなっていますが「水」で十分です。

3、たっぷりの水かぬるま湯で流す。

・体を洗う方法

1、ドリーミングオイルをスプレーで、体全体にスプレーし、伸ばしてマッサージする。

2、乳化するまでリラックスウォッシャーを馴染ませ、マッサージする。

⇒リラックスウォッシャーとなっていますが「水」で十分です。

3、たっぷりの水かぬるま湯で流す。

※体を洗うことは、コスト的に出来ませんでしたが、体の一部「耳の後ろ」「わきの下」など匂いが気になる所には使用していました。

スポンサーリンク

〇ドリーミングオイルの効能

株式会社アール・J のHP上での「ドリーミングオイル」の情報となります。

「ドリーミングオイル」は、天然の植物性オイル、オリーブ油、ホホバ油、スクワラン等、頭皮・毛髪の栄養分となる天然の高級油で構成されたクレンジングオイルです。頭皮の汚れは油汚れが一番多く、油は油で落とすと効果的であり、頭皮、毛根付近の老廃物を除去し育毛を促進します。

パーマ・カラーなどの科学物質をとりのぞき、皮脂や角質・汚れなど、従来の洗浄ではなかなか取れないものをおとし、栄養を与えます。

抗炎症・抗アレルギー作用があり、皮膚炎に対して有効の薬剤です。 保湿効果や保温効果、また血行が良くなり、皮膚の疲れを癒す薬剤です。 アンチエイジング効果のある薬剤です。 非常に酸化しにくく、乾燥肌やお肌のシミ・タルミにも効果の有る薬剤です。 頭皮から顔・体まで全身に使用でき、100%乳化する高品質オイルです。

〇まとめ

ワックス等の整髪料の油には、有効な洗浄力がある商品です。またシャンプーに入っている界面活性剤などを使用していないので、育毛に有効です。

しかし商品自体が1本6,000円と高額であり、購入先も理髪店・美容院・サロンと特定されてしまっており一般的な商品とは言えません。反面こだわりを持って商品販売していると言えるでしょう。

購入する機会がありましたら、一度試してみて下さい。

※購入先検索は、こちらより

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする