ブログ運営 PR

13か月目の運営報告

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは! 当ブログ管理者のコンソメチップス(兄)(@sono8932)です。

2017年7月25日から当アフィリエイトブログを開始。2018年8月で運営開始13ヶ月が経過することになりました。

それでは2018年8月(運営開始13ヶ月目)の運営報告開始です!

○13ヶ月間のPV&収益

まず13ヶ月間のPV&収益の推移を集計してみました。

PVクリック収益
2017年8月286210円
2017年9月7,3222,556円
2017年10月5,7496,379円
2017年11月3,8121,344円
2017年12月2,1711,993円
2018年1月3,5064,302円
2018年2月3,7152,722円
2018年3月3,9084,680円
2018年4月4,4673,859円
2018年5月6,6387,995円
2018年6月7,5058,975円
2018年7月11,35710,836円
2018年8月13,1618,900円
合計73,59764,751円

 

とPV数が上昇しているのみ関わらず、クリック収益が減少している悲しい状況ですが現実です。

○13ヶ月目の振り返り

アフィリエイトブログを始めてから13ヶ月目を振り返りましょう。

■2018年8月(13ヶ月目)

8月は、夏休みに沖縄県宮古島に行ったので「宮古島」「マンゴー」のキーワードに特化した記事を多めに作成しました。9月以降も継続して「宮古島」「マンゴー」のキーワードに特化した記事を作成して行き検索ワードTOPを狙います。

しかし8月に作成した記事でPVが稼げたモノはありませんでした。それでは、何でPVを稼いだのか?

1、2つのエクセル記事

3ヶ月目に作成したエクセルの記事が、11ヶ月目頃から安定的にPVを稼いでくれています。内1記事は、2ページ制にしたのでほぼPV数2倍となっています!

エクセル系の解決記事で、検索TOPに来ればある程度のPVが継続的に稼げます。重要なのは、解決時のキーワード選定ですね。

 

2、1年前に作成した「花火大会」の体験談(穴場スポット)記事

2017年に参加した「朝霞花火大会」の穴場スポット記事ですが、2018年の朝霞花火大会開催に伴い開催3日前頃からPVが集まりました。しかし開催されてしまったらPV激減と言うより・・・0となりました。

1年に1度のトレンド記事と言っていいと思います。今年は「横浜スパークリングトワイライト」の記事を仕込ませて貰ったので来年が楽しみです。

 

3、2つの資格試験対策記事

9月初旬にある資格試験の記事にPVが集まりました。これも試験が終わればPVは、激減してしまいますが・・・需要はロングスパンであるので0にはならないと思います。

 

PV数の推移ですが、月初「朝霞花火大会」の記事にアクセスが集まりました。また土日・夏休みとエクセル系の記事のPVが下がっているのが分かります。後半は、資格試験が近付くにつれてPVがアップしています。

 

その他、数記事リライト・内部リンクを行いました。

 

特記ブログ記事

マンゴーの切り方!【画像あり】簡単に種の部分を知る方法とは??

【2018年8月】宮古島まもる君 所在地マップ

横浜スパークリングトワイライト(花火大会)2019年場所取り穴場スポット・駐車場

投稿記事数:15記事(合計:151記事)

○今後の運用

「宮古島」「マンゴー」について新規記事を作成して行きます。検索TOPを狙っていきます。

また「資格系」の新規記事も作成してボリュームを出します。

先月も記載しましたが1記事目から簡単に書き直して行きたいと思います。

 

もし先月の運営報告も興味がありましたら

https://www.overcome1.com/2018/07/11/post-2449/