ねこの脱走防止柵を100均で自作してみました。2(続編です)

スポンサーリンク

またまた、ねこの脱走防止柵のお話です♪

前回、100均で作ったねこの脱走防止策をご紹介しました。
いまでも壊れずに役に立っております。

ねこの脱走防止柵を100均で自作してみました。
ねこの脱走防止柵を100均で自作してみました。

これを作った時に余った材料に+アルファで玄関用の脱走防止策を作っちゃいました。

使った材料は「突っ張り棒」100円×1本、「ワイヤーネット」200円×2枚、「キッチン汚れ防止シート」100円×2枚、(余りの)結束バンド。あと、一応余っていたものですが、椅子の足に貼る「傷防止シール」100円

しめて600円

写真

ウチは玄関のちょうど良い位置にに手すりが付いていたので、そこの下に突っ張り棒を使って、ワイヤーネットを固定しました!ワイヤーネットを扉のように開閉するので、引きずっても傷つかないように、椅子の足に使う「傷防止シール」を貼って完成です!

しかし、実はコレ、最初はねこちゃんに乗り越えられてしまったんです!写真は改良後のものなんですが、何を改良したかというと、ネットの上部に貼ってある「キッチン汚れ防止シート」です。これがないと、まだジャンプ力の弱い子ネコでも、よじのぼってしまうんですね!ビックリです!
しかし!この「キッチン汚れ防止シート」を上部に貼っただけで、ねこちゃんは「のぼれにゃい・・・・」と諦めてくれました。

この脱走防止策で生後半年まではじゅうぶんでした。

えっ?半年まで??・・・

そうです。半年まででした。助走をつけてですが、この高さをジャ~ンプ!で飛び越えていきました・・・

まあ、完全ではないものの、「無いよりマシ」というカンジで使っております。

ちゃんとした脱走防止のヤツってけっこう高いんですよね。

余裕のある方はこちらなんか良さそうです。

スポンサーリンク

【メーカー直送/同梱不可】猫 脱走防止パーティション CatCatch(キャキャ)【代引き不可・後払い不可】 【猫用 猫専用 玄関 キッチン 飛び出し防止扉 とおせんぼ 侵入禁止 突っ張り 森村金属】

価格:41,040円
(2018/12/7 18:13時点)
感想(2件)

ということで、『ねこの脱走防止柵を100均で自作してみました2』でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする