DIY PR

シャワーフックのスライドが壊れた!100均商品で修理

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
シャワーフックのスライドが壊れたから直したい!

シャワーフックのスライドが壊れた時の修理方法を紹介!お金もかけられないから100均商品で修理しちゃいました。

シャワーフックのスライドが壊れた

シャワーフックのスライドが壊れた
我が家のシャワーフックのスライドが壊れました。

築12年のマンション。家族4人で使用してますが、フツーにつかってりゃ~壊れるようなカンジはしませんが、子供たち(オス×2)も使ってるし、ま~しょうがない。
先日、シャワーホースを交換したんですが、その際にアダプターをかませた事もあって、シャワーヘッドは若干ですが重くなってるんですよね。

その影響もあるかもしれません。
シャワーフックのスライドが壊れた
バラしてみたらこんなカンジにシャワーフックのスライド部に立てにヒビが入ってます。

触ってみるとグラグラです。

このタイプの代替品を調べて交換しましょう~~

なんか見た目が前のよりいいな~♪

これにしようかな~・・・でも!これはスライドバーの口径が合わない!うちのは30mmだ!更に検索・・・

シャワーフックが、いろいろでてきたけど・・・

つけられるのかな~~~?
壁に固定されてるスライドバーを外さないとつかなヤツも結構あり・・・一応外せるか試してみましたが・・・
小さな六角があったんですが、回る気配がありません。
もちろん魔法のスプレー(クレ556)も注入しました。

でも細い六角レンチなので今にも折れそう・・・
どうしようっかな~・・・・
他のを探そう

ちゃっちゃちゃ~~~ん!!

そうそう!このタイプ!うちのとほぼ同じじゃん!
でも高い!少し安いタイプも発見!


・・・ちょっと安っぽい!(まだ高いけど)

じゃ~、使えるように直しましょう♪

まずはテープで固定

シャワーフックのスライドを修理

まずまずだね。でもシャワーヘッドの重さには耐えられません。
そこで・・・

シャワーフックのスライドの修理商品

100均で買ったコレ。
これを巻いてとりあえずは完成っと♪

強度が持たなかったら上のシャワーフックのスライド買うか・・・