旅行・観光・行楽 PR

保谷フィッシングセンターで子供と釣り堀体験!金魚を持ち帰り飼ってます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shino40
Shino40
西東京市にある釣り堀「保谷フィッシングセンター」で釣り体験しました

東京都西東京市にある保谷フィッシングセンターで金魚釣り体験談!保谷フィッシングセンターの疑問を全て解決します。

東京都西東京市の保谷フィッシングセンター情報

東京都西東京市の保谷フィッシングセンター情報
保谷フィッシングセンターの釣り堀情報

名称保谷フィッシングセンター
住所東京都西東京市東町5-2-10
営業時間AM10時~PM4時30分(平日)/PM5時(土日祝)
連絡先042-421-8432
公式HPなし
駐車場無料駐車場あり(7台)
料金500円/時間  600円/時間(土日祝・男性)

保谷フィッシングセンターで初心者・子供でも爆釣体験

保谷フィッシングセンターで初心者・子供でも爆釣体験
2021年10月10日いつものことながら釣りにハマっている長男にせがまれ、西東京市にある釣り堀「保谷フィッシングセンター」に行ってきました!

朝早くやっている釣り堀が多い中保谷フィッシングセンターは、10時スタートとなっております。

保谷フィッシングセンターの駐車場看板

保谷フィッシングセンターには、無料の駐車場が7台分あるのでコインパーキングを探す必要なし!

でも保谷フィッシングセンターがオープンした直後に到着しましたが7台ある駐車場は、残り1台が空のみでした。ギリギリで駐車することができました。

保谷フィッシングセンターの駐車場は無料

ただいま保谷フィッシングセンターがあるマンションは、改装中!足場が組まれていました。

保谷フィッシングセンターはマンションの1F

保谷フィッシングセンターの料金表になります。

料金表平日(1時間)土・日・祝(1時間)
男性500円600円
女性500円500円
子供(中学生まで)500円500円
延長(30分)250円250円

ざっくり1時間500円と考えていればよいでしょう。男性の土日祝のみ、600円に料金アップする仕様です。

料金には、「釣り竿」「エサ」代が含まれているので、手ぶらで行ってOK

保谷フィッシングセンターの料金表

釣った魚を入れておくアミと、釣った時に使うアミを事前に準備してから釣りをスタートさせましょう。

魚を釣った後に、アミを探しても手遅いですよ!

保谷フィッシングセンターでは網を準備

エサは、練りエサが準備されています。

金魚を釣るポイントとしてエサは、水で濡らしてユルユルにして針に付けること!釣り堀に入れた時に、エサが溶け出して魚がよってくるんだって。

保谷フィッシングセンターの練エサ

それでは保谷フィッシングセンターで釣りスタートです・・・

保谷フィッシングセンターは、クチボソが居ないからエサが食い散らかされることがなくゆったりと釣りを楽しめました。

保谷フィッシングセンターで釣り堀体験

途中、雨が降ってきたけど建物側の釣り場は、屋根があるので濡れることなく釣ることが可能!

また建物側じゃない釣り場も、パラソルを開いてくれるのでずぶ濡れになることなく釣ることは可能・・・だけど少しは濡れちゃうんじゃないかな。

保谷フィッシングセンターは雨でも大丈夫

いつものことながら釣り堀の『釣り券』は、帰りに渡すので大事に保管しておきましょうね。

保谷フィッシングセンターの釣り券

そして子供と一緒に釣り堀に行ったので、帰り際にお菓子の詰め合わせのお土産を貰いました。

Shino40
Shino40
子供は釣りにお菓子に大喜びしていました!
保谷フィッシングセンターの子供へのお土産

ちなみに保谷フィッシングセンターでは、釣った魚を持ち帰ることができます。

持ち帰り金魚錦鯉・鯉
1時間2匹1匹
2時間3匹2匹

※へら鮒・25cm以上の錦鯉・鯉は、持ち帰りが出来ません。

保谷フィッシングセンターは持ち帰りできる

持ち帰り用の袋は、厚手のビニール袋になります。『阿佐ヶ谷の寿々木園』のように持ち帰り用のビニール代を取られるようなことはありませんでした。

釣った魚は持ち帰り可能

家では、持ち帰った金魚が元気に泳いでいます。子供も毎日エサやりのお世話を楽しんで行っていますよ。

持ち帰りした金魚は元気に泳いでいます

保谷フィッシングセンターから近い釣り堀は、東久留米の釣り堀『弁天フィッシングセンター』になります。

そんな弁天フィッシングセンターの記事は『東久留米の釣り堀!弁天フィッシングセンターで金魚を釣った体験ブログ』になります。保谷フィッシングセンターで待ちとなったら、寄ってみるのも良いでしょう。

東久留米の釣り堀!弁天フィッシングセンターで金魚を釣った体験ブログ東久留米にある釣り堀「弁天フィッシングセンター」で子供と一緒に金魚釣り体験してきました。オーナーさんが釣り方のポイントを教えてくれて金魚釣りを楽しめました。金魚釣りの他にも、鯉釣り・ヘラ鮒釣りが楽しめる釣り堀となっています。...

保谷フィッシングセンターの評判・口コミ

保谷フィッシングセンターの評判・口コミ
保谷フィッシングセンターの評判・口コミを、Twitter/Instagramで探してみました。

西東京市の保谷フィッシングセンターは、クチボソが居ないので初心者でも・子供でも簡単に釣ることができます。

東京都内で子供連れにおすすめの釣り堀

東京都内で子供連れにおすすめの釣り堀
東京都内で子供連れ・初心者におすすめの釣り堀をランキング形式で紹介!

釣りを知らなくてもエサを釣り針に付けて糸を垂らせば釣れる釣り堀から、親切丁寧に釣り方を教えてくれる釣り堀まで東京都内には、初心者に優しい釣り堀が沢山あります。

5歳の長男と一緒に行って楽しめた釣り堀を『東京都内で初心者におすすめの釣り堀スポット11選!子供と楽しんだ実体験記録』で紹介しています。

お子さんとの遊び場を探す中で釣り堀を選んでいただき、その流れで釣りが好きになってくれる方が増えることを願っています。

東京都内で初心者におすすめの釣り堀スポット11選!子供と楽しんだ実体験記録東京都内で初心者におすすめの釣り堀を紹介!釣り初心者である5歳の長男と私が、実際に釣り堀に行って釣りをした実体験から釣り堀を紹介していますので、初めてお子さんと一緒に東京都内の釣り堀に行こうと迷っている方に参考になる情報となっています。...

保谷フィッシングセンターは初心者でも安心【まとめ】

保谷フィッシングセンターは、子供でも初心者でも誰でも金魚を釣ることができる釣り堀です。

西東京の保谷フィッシングセンターの雰囲気は、動画に勝るコンテンツがありませんので参考になるYouTubeを紹介します。

名称保谷フィッシングセンター
住所東京都西東京市東町5-2-10
営業時間AM10時~PM4時30分(平日)/PM5時(土日祝)
連絡先042-421-8432
公式HPなし
駐車場無料駐車場あり(7台)
料金500円/時間  600円/時間(土日祝・男性)