旅行・観光・行楽 PR

東京の食べれる室内釣り堀カフェ!キャッチ&イート吉祥寺店で釣り尽くす

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shino40
Shino40
東京の食べれる釣り堀カフェ「キャッチ&イート 吉祥寺店」で子供と釣り体験

東京の吉祥寺にある食べれる室内釣り堀カフェ『キャッチ&イート 吉祥寺店』に子供と行ってきたので実体験をもとにお店の情報と感想を紹介します。

東京の食べれる釣り堀カフェ キャッチ&イート 吉祥寺店情報

東京の食べれる釣り堀カフェキャッチ&イート吉祥寺店情報
室内釣り堀カフェ『キャッチ&イート 吉祥寺店』の基本情報

名称Catch&Eat 吉祥寺店
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル2F
営業時間12:00~20:00
定休日火曜日・木曜日(祝日の場合は営業)
連絡先090-1213-6559
公式HPhttps://www.catch-eat.com/
駐車場なし
料金2,000円/時間(ワンドリンク&釣った魚を食べれる)

姉妹店であるキャッチ&イート 練馬店の情報は『練馬の食べれる釣り堀!釣り堀カフェキャッチ&イートでファミリー釣り体験』で紹介しています。

練馬の食べれる釣り堀!釣り堀カフェキャッチ&イートでファミリー釣り体験東京練馬区のその場で食べれる室内釣り堀『釣り堀カフェ キャッチ&イート練馬店』でファミリー釣り体験!アットホームな雰囲気なので子供を連れて行っても全然OK。店員さんが優しく釣りの説明をしてくれるので絶対に魚を釣ることができるので楽しめること請け合いです。...

キャッチ&イート吉祥寺店で釣り体験!釣ったその場で食べれる釣りカフェ最高

キャッチ&イート吉祥寺店で釣り体験!釣ったその場で食べれる釣りカフェ最高
小ざさと言う和菓子屋の羊羹を購入する為に、吉祥寺に来たので気になっていた釣れて食べれる『キャッチ&イート 吉祥寺店』に来ました。

ゴールデンウィーク初日でしたが、キャッチ&イート 吉祥寺店の開店時間5分前に到着し1番で入店することができました。

釣り堀カフェ『キャッチ&イート 吉祥寺店』には、駐輪場・駐車場が完備されていませんので近くのコインパーキングをご利用下さい。

駐車場については、特Pの専用駐車場で550円/半日と言うのが最安値で空いていれば予約必須な駐車場となります。

\最安値の駐車場は特Pで予約/

公式サイトはこちら

釣り堀カフェキャッチ&イート吉祥寺店で受付
釣り堀カフェ キャッチ&イート吉祥寺店の店内に入ったら受付を行います。

  • 釣り料金を支払う(2,000円/時間・人)
  • 飲み物をオーダーする

料金には「釣り竿」「エサ」代が含まれているので、手ぶらで行ってOK

釣り堀カフェキャッチ&イート吉祥寺店のドリンクメニュー
飲み物は、アルコール類からソフトドリンクまで取り揃えられております。

またスペシャルジュースとして

  • 特製りんご(青森県産)
  • パッションフルーツ(奄美大島産)
  • プラム(奄美大島産)

が用意されており絶品ジュースとのことなので是非お試しください。

Shino40
Shino40
受付で、1名利用・特製りんごを注文

釣り堀カフェキャッチ&イート吉祥寺店の特製りんごジュース
小さなお子さんと一緒なら、入場者数通りに注文しなくても大丈夫!

私の場合、5歳の長男一人だとエサを釣り針に付けられないので、私がずっとサポートし続けるので子供だけの利用にしました。

そして釣り堀の席に案内されている間に、次のお客さんが2組5名来ると言う繁盛ぶり!行くなら電話(090-1213-6559)で、店内状況を確認してから行くのが良いでしょう。

釣り堀カフェキャッチ&イート吉祥寺店の釣り場所
全員が釣り堀の席に案内されると、簡単な釣りのレクチャーが開始されました。

  • エサは、針先が出るか出ないかの所まで
  • 釣り上げるタイミングは、直感で!
  • 10匹釣ったら店員さんを呼んで調理依頼する

っと店員さんのレクチャーを全く聞かずに釣りを始める長男!レクチャーが終る時には、2匹を釣り上げていました。

今回の釣りのレクチャーにはありませんでしたが、釣り堀カフェキャッチ&イート吉祥寺店で釣り上げるコツは!

  • ずっと待ってしまうとエサが取られてしまう
  • 魚がエサを食べたと言う感覚はほぼ無い!
  • エサを見て釣るけど魚が群がり見れない
  • 3秒数えて釣り竿を上げる
  • 重りは釣り堀の底まで付ける

エサを釣り堀に入れて3秒に1回釣り竿を上げて数打って魚を釣り上げろってことね。

長男は、キャッチ&イート練馬店で釣り方のコツを教わっていたので、15分もしないうちに魚を10匹も釣り上げてしまいました。

釣り堀カフェキャッチ&イート吉祥寺店での釣果
店員さんを呼び釣った魚を調理してしてもらいます。

釣り上げた魚の調理方法は、2種類でハーフ&ハーフのオーダーも店員さんに時間がありそうなら可能。

  • 天ぷら
  • 唐揚げ

釣り堀カフェキャッチ&イート吉祥寺店のサイトでは、「天ぷら」がおすすめとなっていたけど・・・長男は、唐揚げの一点張り!

釣り堀カフェキャッチ&イート吉祥寺店で唐揚げ調理
釣った魚は『ホンモロコ』と言い琵琶湖原産の高級魚とのこと!ホロ苦さもありながら白身の淡白な味で美味しく頂きました。

5歳の長男も、自分で釣った魚だからかホロ苦さに文句も言わずペロリと食べてしまいました。

そして調理して貰える10匹を釣り上げると、あとはキャッチアンドリリースで時間いっぱい釣りを楽しめます。

釣り針外しの道具を渡されるので、釣った魚を触らないようにそのまま釣り堀に逃がすようにしましょう。

釣り堀カフェキャッチ&イート吉祥寺店で釣りを楽しむ
調理された釣った魚を食べながら、特製のりんごジュースを飲みながら、エサは父親に付けさせて、悠々自適に時間いっぱいまで釣りを満喫した長男!

最終的に33匹の魚を釣り上げて釣り堀カフェキャッチ&イート吉祥寺店の釣り堀体験を終了することになりました。

釣り堀カフェキャッチ&イート吉祥寺店で33匹釣り上げる

本格的な釣り堀で、釣りをしたいなら吉祥寺から近い阿佐ヶ谷の『寿々木園』がおすすめ。

そんな寿々木園の釣り堀体験記事は『寿々木園に子供と行ってきました!杉並の阿佐ヶ谷にある釣り堀で釣り体験』になります。駅近なので電車で行って苦になりませんよ。

寿々木園に子供と行ってきました!杉並の阿佐ヶ谷にある釣り堀で釣り体験杉並の阿佐ヶ谷にある釣り堀「寿々木園」に子供と一緒に釣り体験しに行ってきました。阿佐ヶ谷の釣り堀と言われるだけあり、阿佐ヶ谷駅から徒歩3分ほどにある釣り堀「寿々木園」。手ぶらで釣り体験できるのでお子さんとの行楽におすすめです。...

釣り堀カフェ キャッチ&イート吉祥寺店の評判・口コミ

釣り堀カフェ キャッチ&イート吉祥寺店の評判・口コミ
室内釣り堀カフェ キャッチ&イート吉祥寺店の評判・口コミの評判・口コミを、Twitter/Instagramで探してみました。

Shino40
Shino40
子供と一緒じゃなければアルコールって選択もありだな

Shino40
Shino40
時間いっぱい釣りを楽しめるのがGoodなお店!

Shino40
Shino40
小さいお子さんでも釣れるってのが良いですよね!

Shino40
Shino40
室内釣り堀だから天候気にせず、手ぶらで行けば釣りができるのが釣り好きには嬉しいですね。

釣り堀カフェキャッチ&イート吉祥寺店の口コミを見ると、ファミリー利用!デート利用!女子会利用!一人釣り利用!と万能の利用が可能で、遊び場の選定として外れなしのお店であることが分かりますね。

東京都内で子供連れにおすすめの釣り堀

東京都内で子供連れにおすすめの釣り堀
東京都内で子供連れ・初心者におすすめの釣り堀をランキング形式で紹介!

釣りを知らなくてもエサを釣り針に付けて糸を垂らせば釣れる釣り堀から、親切丁寧に釣り方を教えてくれる釣り堀まで東京都内には、初心者に優しい釣り堀が沢山あります。

5歳の長男と一緒に行って楽しめた釣り堀を『東京都内で初心者におすすめの釣り堀スポット11選!子供と楽しんだ実体験記録』で紹介しています。

お子さんとの遊び場を探す中で釣り堀を選んでいただき、その流れで釣りが好きになってくれる方が増えることを願っています。

東京都内で初心者におすすめの釣り堀スポット11選!子供と楽しんだ実体験記録東京都内で初心者におすすめの釣り堀を紹介!釣り初心者である5歳の長男と私が、実際に釣り堀に行って釣りをした実体験から釣り堀を紹介していますので、初めてお子さんと一緒に東京都内の釣り堀に行こうと迷っている方に参考になる情報となっています。...

東京の食べれる釣り堀カフェ キャッチ&イート 吉祥寺店【まとめ】

キャッチ&イート吉祥寺店は、釣った魚を食べれる美味しいカフェであり、釣り初心者でも楽しめる釣り堀と言う新感覚釣り堀カフェです。

釣り好きの方!ちょっと新しい遊びがしたい方!吉祥寺に行った際は、是非キャッチ&イート吉祥寺店に遊びに行ってみて下さいね。

キャッチ&イート 吉祥寺店の雰囲気は、滝沢沙織さんのチャンネルで紹介されているので行くか迷っている方は参考にしてね。

名称Catch&Eat 吉祥寺店
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル2F
営業時間12:00~20:00
定休日火曜日・木曜日(祝日の場合は営業)
連絡先090-1213-6559
公式HPhttps://www.catch-eat.com/
駐車場なし
料金2,000円/時間(ワンドリンク&釣った魚を食べれる)