旅行・観光・行楽 PR

初心者におすすめ東京清瀬の釣り堀伊藤園!親切丁寧な金魚釣り指導あり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shino40
Shino40
清瀬にある釣り堀「伊藤園」での金魚釣りの基礎を学んできました

東京都清瀬にある本格的な釣り堀伊藤園で金魚釣り体験談!伊藤園に行ったから分かる魅力をお伝えします。

東京清瀬の伊藤園情報

東京清瀬の伊藤園情報
伊藤園の釣り堀情報

名称伊藤園
住所東京都清瀬市中里6-492
営業時間AM7時~PM17時
定休日毎週月曜日・火曜日
連絡先042-491-0737
公式HPhttp://www.turibori-itoen.com/
駐車場無料駐車場:約20台
料金600円/1時間(金魚釣り)

本格釣り堀「伊藤園」で子供と一緒に釣りを楽しむ

本格釣り堀「伊藤園」で子供と一緒に釣りを楽しむ
2022年4月24日5歳の息子と釣り堀に行く約束をして、清瀬にある釣り堀「伊藤園」に行ってきました!

朝7時からやっているので、どんなタイミングで出発してほぼ開園しているのは嬉しいですね。

身支度して家を8時に出発、清瀬と家からちょっと離れた居たので約1時間弱のドライブを楽しみながら伊藤園に到着しました。

伊藤園の駐車場状況

伊藤園には、無料の駐車場が約20台分あります

開園から2時間経過している状況でお客さんが沢山いて金魚釣り・ヘラブナ釣り盛況でした。

伊藤園での金魚釣り状況 伊藤園でのヘラブナ釣り状況

まずは黄色プレハブの受付に行き

  • 何釣りをするのか? ⇒ 金魚釣り
  • 何時間やるのか? ⇒ 1時間

と答えて、料金の600円を支払いました。

伊藤園の料金表になります。

料金表1時間2時間5時間1日
金魚釣り600円1,100円1,500円2,500円
鯉釣り1,000円1,500円2,500円

※釣った金魚は、1時間毎に2匹持ち帰ることが可能です。

料金には「釣り竿」「エサ」代が含まれているので、手ぶらで行けばOK

伊藤園の料金表

あまり詳しく見ませんでしたが『伊藤園釣規則』なるものが存在します。

普通に釣りを楽しんでいてれば、破られることのないような内容ですね。

伊藤園釣規則

程よくスペースの空いた所に、場所を取り金魚釣りスタートです!

伊藤園の金魚釣り餌

借りた竿に、餌をつけて釣っていると、受付の方からおじさんが一人こちらに向かって歩いてくるじゃありませんか・・・

店員さん
店員さん
初めてかい?

場所決めの時に、子供と一緒に辺りをキョロキョロしていたからでしょうか?伊藤園の人が声をかけてくれました。

そこからおじさんの金魚釣りレクチャーのスタートです。

  • 釣り堀の深さを測って「浮き」の位置決め
  • エサの付け方(大きさ・形)
  • 浮きの動きについて
  • 竿を上げるタイミング

約20分、子供が金魚1匹を釣り上げるまで横でつきっきりで金魚釣りを教えてくれました。

伊藤園の釣り堀の中
店員さん
店員さん
釣り堀の上にいる金魚は酸欠気味で元気じゃないから狙わないよ!

そこから40分なかなか金魚を釣ることが出来ませんでしたが、最後に1匹金魚を釣ることができました。

横ではバンバンと金魚が釣れていたので「場所」と「テクニック」が釣れない理由だったのかな?

伊藤園で持ち帰った金魚2匹

釣った金魚を受付に持って行き持ち帰ることを伝えると、金魚の状態を確認してくれます。

店員さん
店員さん
お腹の辺りにキズがあるね

と奥の方から数十匹の金魚をバケツ一杯に持ってきてくれて持ち帰る金魚を選ばせてくれました!

1時間で2匹の金魚と釣果的に残念と言えますが…20分釣りのレクチャーを受けて子供は大満足な体験をできました。

清瀬の伊藤園の近場の釣り堀は『埼玉県戸田市の彩湖・道満グリーンパークの釣り堀をすすめる訳!子供と一緒に行こう』です。この釣り堀も「金魚釣り」「鮒釣り」が1日楽しめ初心者におすすめですよ。

埼玉県戸田市の彩湖・道満グリーンパークの釣り堀をすすめる訳!子供と一緒に行こう埼玉県戸田市にある公園「彩湖・道満グリーンパーク」にある釣り堀で子供と一緒に金魚釣り体験してきました。常連さんが、釣れるまで具体的なアドバイスをくれるので釣れること間違えなし!1日料金で何時間も子供と楽しめます。...

釣り堀伊藤園の評判・口コミ

釣り堀伊藤園の評判・口コミ
伊藤園の評判・口コミを、Twitter/Instagramで探してみました。

清瀬の伊藤園の評判・口コミで、私たちと同じく伊藤園のお店の人にレクチャーを受けている人が居ました!また本格的な釣り堀と言うことでInstagramは、鮒釣りの口コミが多かったですね。

東京都内で子供連れにおすすめの釣り堀

東京都内で子供連れにおすすめの釣り堀
東京都内で子供連れ・初心者におすすめの釣り堀をランキング形式で紹介!

釣りを知らなくてもエサを釣り針に付けて糸を垂らせば釣れる釣り堀から、親切丁寧に釣り方を教えてくれる釣り堀まで東京都内には、初心者に優しい釣り堀が沢山あります。

5歳の長男と一緒に行って楽しめた釣り堀を『東京都内で初心者におすすめの釣り堀スポット11選!子供と楽しんだ実体験記録』で紹介しています。

お子さんとの遊び場を探す中で釣り堀を選んでいただき、その流れで釣りが好きになってくれる方が増えることを願っています。

東京都内で初心者におすすめの釣り堀スポット11選!子供と楽しんだ実体験記録東京都内で初心者におすすめの釣り堀を紹介!釣り初心者である5歳の長男と私が、実際に釣り堀に行って釣りをした実体験から釣り堀を紹介していますので、初めてお子さんと一緒に東京都内の釣り堀に行こうと迷っている方に参考になる情報となっています。...

伊藤園は初心者でも安心【まとめ】

伊藤園は、子供でも初心者でも誰でも金魚を釣ることができる釣り堀です。

伊藤園の雰囲気は、動画に勝るコンテンツがありませんので参考になるYouTubeを紹介します。

名称伊藤園
住所東京都清瀬市中里6-492
営業時間AM7時~PM17時
定休日毎週月曜日・火曜日
連絡先042-491-0737
公式HPhttp://www.turibori-itoen.com/
駐車場無料駐車場:約20台
料金600円/1時間(金魚釣り)