旅行・観光・行楽 PR

杉並の和田堀公園にある武蔵野園で釣り堀体験!乃木坂のロケ地なんだって

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shino40
Shino40
杉並の和田堀公園にある釣り堀「武蔵野園」で釣り堀体験しました

杉並区にある釣り堀武蔵野園で釣り堀体験!釣り堀武蔵野園の求める情報を公開します。

杉並の和田堀公園の釣り堀武蔵野園の情報

杉並の和田堀公園の釣り堀武蔵野園の情報
釣り堀武蔵野園の釣り堀情報

名称つり堀武蔵野園
住所東京都杉並区大宮2-22-3
営業時間AM9時~PM5時
連絡先03-3312-2723
公式HPhttps://www.musashinoen.info/
駐車場和田堀公園コインパーキングあり
料金700円/時間(大人)  500円/時間(子供)

武蔵野園の釣り堀!釣れない

武蔵野園の釣り堀!釣れない
2021年10月9日釣り大好き長男と一緒に、杉並の和田堀公園にある釣り堀「武蔵野園」に行ってきました!

武蔵野園自体は、9時からやっていますがスタートが遅く11時を回っての到着となってしまいました。

和田堀公園(武蔵野園)の駐車場

釣り堀武蔵野園は、和田堀公園にあるので公園の駐車場を使うのが一番!

和田掘公園の駐車場は、広さも十分にありいつ行っても駐車場が埋まると言うことは無さそうです。

和田堀公園(武蔵野園)の駐車場は広い

釣り堀武蔵野園の料金表になります。

料金表大人子供
30分500円400円
1時間700円500円
2時間1,200円800円
半日1,900円1,500円

他の釣り堀と比べると都心に近いせいか料金が高く設定されていますね。

料金には「釣り竿」「エサ」代が含まれているので、手ぶらで行って大丈夫です。

武蔵野園の料金表

エサは、練りエサが準備されています。

釣り堀武蔵野園の練エサ

それでは、釣り堀武蔵野園での釣りスタートです・・・

っと言うものの全然当たりが来ない、30分もすると子供も飽きてきた様子…結果、釣り堀武蔵野園では釣れない。

と釣れないのは、ちょっと残念な結果でしたが子供的には釣りをしたこと自体で楽しめたので問題ありません。

釣り堀武蔵野園では釣れない

和田堀公園の武蔵野園から近い釣り堀は、阿佐ヶ谷駅近くにある『寿々木園』になります。

そんな寿々木園の釣り堀記事は『寿々木園に子供と行ってきました!杉並の阿佐ヶ谷にある釣り堀で釣り体験』になります。駅近の釣り堀なので車が無い方には、行きやすい釣り堀となっています。

寿々木園に子供と行ってきました!杉並の阿佐ヶ谷にある釣り堀で釣り体験杉並の阿佐ヶ谷にある釣り堀「寿々木園」に子供と一緒に釣り体験しに行ってきました。阿佐ヶ谷の釣り堀と言われるだけあり、阿佐ヶ谷駅から徒歩3分ほどにある釣り堀「寿々木園」。手ぶらで釣り体験できるのでお子さんとの行楽におすすめです。...

異質な釣り堀!武蔵野園

異質な釣り堀!武蔵野園
釣り堀探検をしていて思うのは、どの釣り堀でも釣れていないと常連さんやお店の人がアドバイスをくれるんですよね。

それこそ魚のいる釣り堀の底に、浮きの位置を合わせてくれたりする人徳な方もいる優しい世界です。

それが武蔵野園については、常連さんらしき人が全然いない!そしてお店の人もウロウロしていない!そう考えると、初心者の方で釣りたいと思うのであれば武蔵野園は、避けた方が良いかもしれませんね。

杉並の和田堀にある武蔵野園釣り堀の評判・口コミ

杉並の和田堀にある武蔵野園釣り堀の評判・口コミ
釣り堀武蔵野園の評判・口コミを、Twitter/Instagramで探してみました。

https://twitter.com/ShibukichiNet/status/1007051276981420032

https://twitter.com/kiyoka_komazawa/status/1379774721261068288

ほぼほぼ釣り堀の口コミと言うより「食事処」「乃木坂PVロケ地」「孤独のグルメのロケ地」としての口コミが多かったですね。

東京都内で子供連れにおすすめの釣り堀

東京都内で子供連れにおすすめの釣り堀
東京都内で子供連れ・初心者におすすめの釣り堀をランキング形式で紹介!

釣りを知らなくてもエサを釣り針に付けて糸を垂らせば釣れる釣り堀から、親切丁寧に釣り方を教えてくれる釣り堀まで東京都内には、初心者に優しい釣り堀が沢山あります。

5歳の長男と一緒に行って楽しめた釣り堀を『東京都内で初心者におすすめの釣り堀スポット11選!子供と楽しんだ実体験記録』で紹介しています。

お子さんとの遊び場を探す中で釣り堀を選んでいただき、その流れで釣りが好きになってくれる方が増えることを願っています。

東京都内で初心者におすすめの釣り堀スポット11選!子供と楽しんだ実体験記録東京都内で初心者におすすめの釣り堀を紹介!釣り初心者である5歳の長男と私が、実際に釣り堀に行って釣りをした実体験から釣り堀を紹介していますので、初めてお子さんと一緒に東京都内の釣り堀に行こうと迷っている方に参考になる情報となっています。...

釣り堀武蔵野園はロケに協力的

釣り堀武蔵野園は芸能人のサインがいっぱい
武蔵野園に入って受付を見ると、芸能人のサインが所狭しと貼られています。

釣り堀として!食事処として!撮影のロケに協力的な、お店なんだと言うことがこのサインの量からも察しがつきます。

  • 乃木坂46の西野七瀬「釣り堀」PVロケ地
  • 孤独のグルメのロケ地

この2作品のロケ地としては、今でも口コミに出てくるぐらい有名です。

乃木坂46の西野七瀬「釣り堀」PVロケ地

乃木坂46の西野七瀬「釣り堀」PVロケ地
乃木坂46の西野七瀬さんの「釣り堀」と言う歌のPVロケ地に、武蔵野園が使われていました。

ロケ地使用による反響で、全国から乃木坂46西野さんファンが殺到したそうですね。

孤独のグルメのロケ地!

孤独のグルメ Season1 第五話「杉並区永福の親子丼と焼うどん」でも、釣り堀&食事処として武蔵野園がロケ地として使われていました。

ちなみに食事処「武蔵野園」は、『オムライス』がおすすめなんだそうです。絶賛の口コミが多数ありましたね。

武蔵野園の釣り堀【まとめ】

杉並区の和田堀公園にある『釣り堀武蔵野園』は、釣の知識がないと魚が釣れない、ロケ地として有名な釣り堀屋さんです。

釣り堀武蔵野園の雰囲気を知るに、動画に勝るコンテンツがありませんので参考になるYouTubeを紹介します。

名称つり堀武蔵野園
住所東京都杉並区大宮2-22-3
営業時間AM9時~PM5時
連絡先03-3312-2723
公式HPhttps://www.musashinoen.info/
駐車場和田堀公園コインパーキングあり
料金700円/時間(大人)  500円/時間(子供)