旅行・観光・行楽 PR

東京江戸川の釣り堀金ちゃんで金魚釣り体験!小さい子でも釣りを楽しめる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shino40
Shino40
江戸川にある釣り堀「金ちゃん」で金魚釣りをしました

東京江戸川区にある釣り堀金ちゃんで金魚釣り体験談!金ちゃんに行ったから分かる釣り堀情報を紹介。

この記事の内容
  • 金ちゃんの基本情報
  • 金ちゃんでの金魚釣り体験談
  • 金ちゃんの口コミ情報

東京江戸川区の釣り堀金ちゃん情報

東京江戸川区の釣り堀金ちゃん情報
つりぼり金ちゃんの基本情報

名称つりぼり金ちゃん
住所東京都江戸川区篠崎町4-33-18
営業時間AM10時~PM19時(土日祝)/PM13時~PM19時(平日)
定休日木・金曜日
連絡先03-3678-3722
公式HPなし
駐車場無料駐車場:5台
料金200円/10分(金魚釣り)

金魚釣りを「釣り堀金ちゃん」で子供と満喫する

金魚釣りを「釣り堀金ちゃん」で子供と満喫する
2022年4月29日GW初日に5歳の息子と、江戸川にある室内釣り堀「金ちゃん」に行ってきました!

朝10時からなので開店時間を考えて家を出ないといけないですね。

身支度して家を9時頃に出発、江戸川区と家からちょっと離れた居たので約1時間強のドライブを楽しみながら金ちゃんに到着しました。

金ちゃんの駐車場状況

金ちゃんには、無料の駐車場が5台分あります

釣り堀金ちゃんの駐車場は、お店の裏手にありますが・・・

一方通行が多くてお店に行ってから駐車場に向かうと遠回りすることになるので、車ならカーナビに『東京都江戸川区篠崎町4-33-3』とセットして向かいましょう。

金ちゃんの駐車場の行き方

開店したてのだったので駐車場は、1台だけ停まっていました。

駐車場からお店まで約1分ぐらい歩きますが場所は、分かりやすいので迷うことはないでしょう。

お店を入るとすぐに受付があるので中にいる店員さんに『金魚釣り』で『時間は30分』であることを伝えました。

料金は、前払い600円を支払います。

釣り堀金ちゃんの料金表になります。

《金魚釣り》

料金表10分20分30分10分延長毎
金魚釣り200円400円600円@200円

※釣った金魚は、10分毎に1匹持ち帰ることが可能です。

《鮒釣り》

料金表30分1時間10分延長毎30分延長毎
親子(竿2本)750円1,300円220円650円
親子(竿1本)480円400円170円440円
大人(男性)450円880円160円390円
大人(女性)430円730円150円370円
高校生430円730円150円370円
中学生400円680円140円340円
小学生350円620円130円320円

料金には「釣り竿」「エサ」代が含まれているので、手ぶらで行けばOK

釣り堀金ちゃんの料金表

受付でお金を払ったら『釣り竿』と『魚肉ソーセージのエサ』を貰えます。

釣り堀金ちゃんのエサは魚肉ソーセージ

金魚釣りは、金ちゃんのメイン釣り堀の横でひっそりと大きめの観賞用水槽で行われています。

釣り堀金ちゃんの金魚釣りは釣りやすい工夫がされていると感じました。

  • 水槽に対する金魚の量が多い
  • 水槽の水が浅い
  • エサが付けやすい
  • 金魚が飢えている?
金ちゃんの金魚は爆釣

エサを入れると、金魚がすぐに寄ってきて入れ食い状態!あとは竿を上げれば釣り上げられると言うわけです。

またエサも、魚肉ソーセージとしっかりとした固形物なので針に付けやすく釣る回転率を上げることができます。

釣り開始10秒で1匹目を釣り上げると、順調に金魚を釣り進めていき10分が経過した時に…

長男
長男
あの早く動いている金魚が釣りたい!

なんて釣りたい金魚を選り好みしていると、釣れる金魚も釣れなくなってしまいます。

とは言え30分で11匹も金魚を釣ることが出来ました!本気で、釣ることだけに集中していたら20、30匹は、行けたんじゃないでしょうか。

釣り堀金ちゃんで金魚を持ち帰る
時間になり近くにいた店員さんに金魚を持ち帰ることを伝えると「どの金魚を持ち帰る?」と持ち帰る金魚を選ぶことが出来ます。

色々な種類の金魚を釣ることが出来たので、色のキレイな金魚をチョイスしました。

ちなみに金魚は10分毎に1匹を持ち帰ることが出来るので、30分したので3匹持ち帰れます。

釣り堀金ちゃんで金魚を持ち帰る

子供としたら30分で11匹も金魚を釣ることができたので大満足の釣り堀でした。

釣り堀金ちゃんと同じような釣り堀は「市ヶ谷フィッシュセンター」になります。どんな釣り堀なのか知りたければ『東京都新宿区にある市ヶ谷フィッシュセンターで金魚釣り!釣り堀初心者におすすめ』をご覧くださいね。

東京都新宿区にある市ヶ谷フィッシュセンターで金魚釣り!釣り堀初心者におすすめ東京都新宿区にある釣り堀「市ヶ谷フィッシュセンター」で年長の長男と一緒に金魚釣り体験!釣り堀の中の金魚がよく見えて釣り上げるタイミングが分かるので市ヶ谷フィッシュセンターは、初心者や子供におすすめの釣り堀です。...

釣り堀金ちゃんの評判・口コミ

釣り堀金ちゃんの評判・口コミ
釣り堀金ちゃんの評判・口コミを、Twitter/Instagramで探してみました。

釣り堀金ちゃんは、初心者でも・子供でも簡単に釣ることができる釣り堀です。

東京都内で子供連れにおすすめの釣り堀

東京都内で子供連れにおすすめの釣り堀
東京都内で子供連れ・初心者におすすめの釣り堀をランキング形式で紹介!

釣りを知らなくてもエサを釣り針に付けて糸を垂らせば釣れる釣り堀から、親切丁寧に釣り方を教えてくれる釣り堀まで東京都内には、初心者に優しい釣り堀が沢山あります。

5歳の長男と一緒に行って楽しめた釣り堀を『東京都内で初心者におすすめの釣り堀スポット11選!子供と楽しんだ実体験記録』で紹介しています。

お子さんとの遊び場を探す中で釣り堀を選んでいただき、その流れで釣りが好きになってくれる方が増えることを願っています。

東京都内で初心者におすすめの釣り堀スポット11選!子供と楽しんだ実体験記録東京都内で初心者におすすめの釣り堀を紹介!釣り初心者である5歳の長男と私が、実際に釣り堀に行って釣りをした実体験から釣り堀を紹介していますので、初めてお子さんと一緒に東京都内の釣り堀に行こうと迷っている方に参考になる情報となっています。...

釣り堀金ちゃんは初心者でも爆釣できる【まとめ】

釣り堀金ちゃんは、子供でも初心者でも誰でも金魚を釣ることができる釣り堀です。

江戸川区の釣り堀金ちゃんの雰囲気を知るには、動画に勝るコンテンツがありませんので参考になるYouTubeを紹介します。

金魚釣り情報は、動画後半になります。

名称つりぼり金ちゃん
住所東京都江戸川区篠崎町4-33-18
営業時間AM10時~PM19時(土日祝)/PM13時~PM19時(平日)
定休日木・金曜日
連絡先03-3678-3722
公式HPなし
駐車場無料駐車場:5台
料金200円/10分(金魚釣り)