旅行・観光・行楽 PR

練馬の食べれる釣り堀!釣り堀カフェキャッチ&イートでファミリー釣り体験

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shino40
Shino40
練馬区にある釣り堀カフェ「キャッチ&イート」で子供と食育体験してきました

練馬区にある釣り堀カフェで釣ったホンモロコをその場で食べてきました!そんなキャッチ&イート 練馬店の情報と感想を紹介します。

練馬区の釣り堀カフェキャッチ&イート情報

釣り堀カフェキャッチ&イート
練馬区の釣り堀カフェキャッチ&イートの基本情報

名称Catch&Eat
住所東京都練馬区練馬1-35-1-106
営業時間12:00~22:00
定休日火曜日・木曜日(祝日の場合は営業)
連絡先03-5912-0838
公式HPhttps://www.catch-eat.com/
駐車場なし
料金2,000円/時間(ワンドリンク&釣った魚を食べれる)

姉妹店であるキャッチ&イート 吉祥寺店の情報は『東京の食べれる室内釣り堀カフェ!キャッチ&イート吉祥寺店で釣り尽くす』で紹介。

東京の食べれる室内釣り堀カフェ!キャッチ&イート吉祥寺店で釣り尽くす東京都内で釣ったその場で食べれる室内釣り堀『釣り堀カフェ キャッチ&イート 吉祥寺店』で子供と釣り体験!キャッチ&イート 吉祥寺店は、店員さんが釣り方を優しく説明してくれ初心者でも釣りを楽しめる新感覚の釣り堀カフェとして話題のお店です。...

釣り堀カフェキャッチ&イート(練馬店)で子供と食べれる釣り体験

釣り堀カフェキャッチ&イート(練馬店)で子供と食べれる釣り体験
練馬区の釣り堀「ワンコイン釣り堀」に行って1匹も釣れなかったのが悔しかった長男のリベンジ戦!

近くにある食べれる釣り堀カフェ「キャッチ&イート(練馬店)」にハシゴ釣りして来ました。

ワンコイン釣り堀の情報&釣り堀体験については『練馬区の室内釣り堀!ワンコイン釣り堀で金魚を100匹釣るテクニック』で紹介しています。

練馬区の室内釣り堀!ワンコイン釣り堀で金魚を100匹釣るテクニック練馬区にある室内釣り堀『ワンコイン釣り堀』に5歳の息子と金魚釣りしに行ってきました。練馬区の釣り堀として有名なワンコイン釣り堀で、1時間に100匹金魚を釣るテクニックを教えてもらってきました。あとは実践あるのみ。...

家の近くだったので自転車で行きましたが専用の駐輪所はありませんので、駅前の駐輪所に止めるのが無難ですが…店員さんは、お店前に止めて下さいとのことだった。

キャッチ&イート(練馬店)の駐輪場

釣り堀カフェ キャッチ&イート(練馬店)には駐車場が完備されていない!

もしデートなどで釣り堀カフェキャッチ&イート(練馬店)を使うなら、事前に駐車場を予約しておくのが好印象に繋がるよ!

\予約できる駐車場は特P/

公式サイトはこちら

釣り堀カフェキャッチ&イート(練馬店)の受付
釣り堀カフェ キャッチ&イート(練馬店)の店内に入ったら、オープンすぐと言うのに既に2組5名のお客さんが釣りを楽しんでいました。そして受付で、

  • 釣り料金を支払う(2,000円/時間・人)
  • 飲み物をオーダーする
  • 簡単な釣りのレクチャーを受ける

釣り堀カフェキャッチ&イート(練馬店)の料金は、1時間2,000円でワンドリンク付きで釣った魚を食べれます。

料金には「釣り竿」「エサ」代が含まれているので、手ぶらで行けばOK

子供と2人で行ったけど釣るのは子供1人だったので1名分の料金で大丈夫とのこと。その代わり席に座ることはしませんでしたけどね。

釣り堀カフェキャッチ&イート(練馬店)のエサは魚粉

それでは釣りを始めていきます。

釣り竿は、「エサ針」と「おもり」だけのシンプルなもの。水槽は、ポンプで水面が波立っていて水中が良く見えません。

だから店員さんにレクチャーを受けた通り、5秒数えたら釣り竿を上げるだけ。

水槽には、ホンモロコが沢山いるので入れ食い状態!5秒数えて釣り竿を上げれば10回に1度、ホンモロコが釣れますよ。

子供へ素直ですね、大きな声で「1・2・3・4・5」と数えて釣り竿を上げる!当たりの感触と一緒にホンモロコが釣り竿の先についていた時の子供の喜びようが何とも言えませんね。

約30分で10匹を釣り上げて店員さんに調理をお願いしました。

釣り堀カフェキャッチ&イート(練馬店)の釣果

釣り上げた魚の調理方法は、2種類!

  • 天ぷら
  • 唐揚げ

ホンモロコは、ほろ苦い味で天ぷらがおすすめとのことでしたが、子供が魚を唐揚げにするYouTubeを見て絶対に「唐揚げ」の一点張り。

ちなみに天ぷら・唐揚げと半分でのオーダーも可能ですが、調理器具が1つしかないので調理時間がかかってしまいます。

釣り堀カフェキャッチ&イート(練馬店)で食べれる唐揚げ

カラッと揚って臭みも無く淡白で深みのある味で美味しく頂きました。子供は、苦さで食べれないかと思いましたが自分で釣った魚ですから最後の1匹までしっかりと完食していました。

釣り堀カフェキャッチ&イート(練馬店)で釣りの続き

10匹釣った後も、キャッチアンドリリースで時間までは釣りを楽しむことが可能です。

後半戦は、食べながら!飲みながら!で5秒で釣り上げるのが疎かになり、それほど釣れませんでしたが楽しむことは出来ました。

釣り堀カフェキャッチ&イート(練馬店)の評判・口コミ

釣り堀カフェキャッチ&イート(練馬店)の評判・口コミ
釣り堀カフェ キャッチ&イート(練馬店)の評判・口コミの評判・口コミを、Twitter/Instagramで探してみました。

Shino40
Shino40
「ワンコイン釣り堀」からの「釣り堀カフェ キャッチ&イート」は、練馬の釣り堀あるあるなのか!同じ境遇の方発見。。。なんか嬉しい。

Shino40
Shino40
天ぷらのホンモロコも美味しそう

Shino40
Shino40
釣った魚をその場で食べれるのは、食育の一環としても使える釣り堀カフェ

Shino40
Shino40
キレイなお姉さん方がお二人、隣で釣ってらっしゃった方でした。

釣り堀カフェキャッチ&イート(練馬店)口コミを見ると、ファミリー利用!女子会利用!デート利用!と万能の利用が可能。知っているとワンランク上の行楽体験ができること間違えなし。

東京都内で子供連れにおすすめの釣り堀

東京都内で子供連れにおすすめの釣り堀
東京都内で子供連れ・初心者におすすめの釣り堀をランキング形式で紹介!

釣りを知らなくてもエサを釣り針に付けて糸を垂らせば釣れる釣り堀から、親切丁寧に釣り方を教えてくれる釣り堀まで東京都内には、初心者に優しい釣り堀が沢山あります。

5歳の長男と一緒に行って楽しめた釣り堀を『東京都内で初心者におすすめの釣り堀スポット11選!子供と楽しんだ実体験記録』で紹介しています。

お子さんとの遊び場を探す中で釣り堀を選んでいただき、その流れで釣りが好きになってくれる方が増えることを願っています。

東京都内で初心者におすすめの釣り堀スポット11選!子供と楽しんだ実体験記録東京都内で初心者におすすめの釣り堀を紹介!釣り初心者である5歳の長男と私が、実際に釣り堀に行って釣りをした実体験から釣り堀を紹介していますので、初めてお子さんと一緒に東京都内の釣り堀に行こうと迷っている方に参考になる情報となっています。...

釣り堀カフェキャッチ&イート(練馬店)【まとめ】

釣り堀カフェキャッチ&イート(練馬店)は、釣りができてその場で釣った魚を食べれるおしゃれなカフェ!

釣りをしたことがなくても店員さんが丁寧に釣り方を教えてくれるので、テクニック不要で釣ることができます。

名称Catch&Eat
住所東京都練馬区練馬1-35-1-106
営業時間12:00~22:00
定休日火曜日・木曜日(祝日の場合は営業)
連絡先03-5912-0838
公式HPhttps://www.catch-eat.com/
駐車場なし
料金2,000円/時間(ワンドリンク&釣った魚を食べれる)