旅行・観光・行楽 PR

練馬区の室内釣り堀!ワンコイン釣り堀で金魚を100匹釣るテクニック

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shino40
Shino40
練馬区にある釣り堀「ワンコイン釣り堀」で子供と釣り体験してきました

練馬区にあるワンコイン釣り堀で金魚釣り体験!オーナーに100匹釣るテクニックを教えてもらいました。

練馬区のワンコイン釣り堀情報

練馬区のワンコイン釣り堀情報
練馬区のワンコイン釣り堀情報

名称ワンコイン釣り堀
住所東京都練馬区桜台4-21-12
営業時間祝日:AM10時~PM7時 / 平日:PM1時~PM7時
連絡先080-3721-4920
公式HPなし
駐車場無料駐車場あり(2台)
料金祝日:700円/時間 / 平日:500円/時間

ワンコイン釣り堀(練馬)で子供と金魚釣り体験

ワンコイン釣り堀(練馬)で子供と金魚釣り体験
2022年4月16日釣り好き長男と一緒に、練馬区の釣り堀「ワンコイン釣り堀」に行ってきました。

ワンコイン釣り堀は、祝日10時からのオープンしていますが出足遅く11時前に到着でした。

家の近くなので自転車で行きました。ちなみに駐輪場は、しっかりと完備されています。

ワンコイン釣り堀(練馬)の駐輪場

ワンコイン釣り堀(練馬)には、2台の無料駐車場が完備されています。

しかし2台(建物1階の右側2台)しか無料駐車場がないので競争率は高め!その際は、隣の有料駐車場を使いましょう。

ワンコイン釣り堀(練馬)の無料駐車場

ワンコイン釣り堀に併設されている有料の駐車場『スパーク練馬桜台』。200円/30分の駐車料金となっています。

ワンコイン釣り堀(練馬)の有料駐車場

ワンコイン釣り堀の料金表になります。

利用時間料金延長
平日500円/時間300円/30分
祝日700円/時間400円/30分

料金には「釣り竿」「エサ」代が含まれているので、手ぶらで行けばOK

ワンコイン釣り堀の料金表

ワンコイン釣り堀の看板を見ると「1コイン/20分」となっていますが変わらず平日は、ワンコイン(500円)で釣りがし放題となっています。

エサは、「うどん」に「金魚のエサ」が振りかけられたエサでした。何カ所か釣り堀に行っていますが、初めてのエサに驚きです。

ワンコイン釣り堀のエサはうどん

受付で釣り堀初心者だと言うと、オーナーさんからエサの付け方から釣り方まで教えて貰えます。そして注意点も聞かされます。

エサは、なるべく小さく針に付ける。そして1時間に100匹釣る人は、10秒に一回竿を上げるんだってさ!

それではワンコイン釣り堀で、金魚釣りのスタートです・・・

オーナーさんのアドバイス通り、うどんを小さくしてから釣り針に引っ掛け当たりが来るのをひたすら待つ!

ワンコイン釣り堀は当たりが無い

だけど水槽の真ん中にポンプがあり波が常時立っている状態で、当たりと明確に分かることは出来ませんでした。

ちょっと浮きの動きが変則的になった時に、釣り竿を上げますが・・・ほぼそんな変則的な動きをすることはありませんでした。

もしかしたら場所が悪いのか?と釣る位置も変えましたが状況は変わりませんでした。水槽の真ん中にポンプがあるので当たり前なんですがね。

そして当たりが分からないから、釣り竿を上げることもないので『金魚が1匹」も釣れないボウスで終了となってしましました。

100匹釣れるアドバイスを貰ったんじゃないの?
Shino40
Shino40
アドバイスを聞いたのは帰り際!今回の釣り体験には活かせませんでした

ちなみにワンコイン釣り堀では、釣った魚を持ち帰ることが可能です。

練馬のワンコイン釣り堀での持ち帰り
お持ち帰り持ち帰り匹数
10cm以下の金魚2匹
10cm以下の魚1匹
15cm以下の魚1匹

ちなみに釣り堀の金魚は、病原菌を持っているからそのまま飼い始めるとすぐに死んでしまいます。一度、薬浴して病原菌を駆除してから飼い始めましょう。

釣り堀の多くの金魚が持っているのが白点病!『グリーンFリキッド』を使って2週間しっかりと薬浴して飼うようにすれば長く生きてくれるはず。

グリーンFリキッドによる薬浴のやり方は、動画をご覧ください。

練馬区のワンコイン釣り堀から近い釣り堀は、徒歩5分の所にある『釣り堀カフェキャッチ&イート』になります。

そんな釣り堀カフェキャッチ&イートの記事は『練馬の食べれる釣り堀!釣り堀カフェキャッチ&イートでファミリー釣り体験』になります。

簡単に魚が釣れ、釣った魚をその場で食べれる釣り堀は、絶対に子供が大喜びしてくれますよ。

練馬の食べれる釣り堀!釣り堀カフェキャッチ&イートでファミリー釣り体験東京練馬区のその場で食べれる室内釣り堀『釣り堀カフェ キャッチ&イート練馬店』でファミリー釣り体験!アットホームな雰囲気なので子供を連れて行っても全然OK。店員さんが優しく釣りの説明をしてくれるので絶対に魚を釣ることができるので楽しめること請け合いです。...

ワンコイン釣り堀の評判・口コミ

ワンコイン釣り堀
ワンコイン釣り堀の評判・口コミを、Twitter/Instagramで探してみました。

練馬区のワンコイン釣り堀の口コミを見ると、金魚が異様に釣れている・・・当たりを意識しないで10秒に一度釣り竿を上げているからなのか。

東京都内で子供連れにおすすめの釣り堀

東京都内で子供連れにおすすめの釣り堀
東京都内で子供連れ・初心者におすすめの釣り堀をランキング形式で紹介!

釣りを知らなくてもエサを釣り針に付けて糸を垂らせば釣れる釣り堀から、親切丁寧に釣り方を教えてくれる釣り堀まで東京都内には、初心者に優しい釣り堀が沢山あります。

5歳の長男と一緒に行って楽しめた釣り堀を『東京都内で初心者におすすめの釣り堀スポット11選!子供と楽しんだ実体験記録』で紹介しています。

お子さんとの遊び場を探す中で釣り堀を選んでいただき、その流れで釣りが好きになってくれる方が増えることを願っています。

東京都内で初心者におすすめの釣り堀スポット11選!子供と楽しんだ実体験記録東京都内で初心者におすすめの釣り堀を紹介!釣り初心者である5歳の長男と私が、実際に釣り堀に行って釣りをした実体験から釣り堀を紹介していますので、初めてお子さんと一緒に東京都内の釣り堀に行こうと迷っている方に参考になる情報となっています。...

練馬区の釣り堀!ワンコイン釣り堀【まとめ】

ワンコイン釣り堀は、オーナーが優しくアドバイスをくれる釣り堀です。当たりが無いので、10秒に1回釣り竿を上げるのがポイント!

ワンコイン釣り堀のことをYouTubeチャンネル「ハイサイ探偵団」で紹介されていました。ワンコイン釣り堀の情報もしっかりと紹介していて見ていて楽しくなる動画でした。

ワンコイン釣り堀に行く前に1度チェックしておくと良いですよ。

名称ワンコイン釣り堀
住所東京都練馬区桜台4-21-12
営業時間祝日:AM10時~PM7時 / 平日:PM1時~PM7時
連絡先080-3721-4920
公式HPなし
駐車場無料駐車場あり(2台)
料金祝日:700円/時間 / 平日:500円/時間