車・バイク PR

ステップワゴンのルームミラーが下がる問題を解決!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ステップワゴンのルームミラーが下がる!どうにかしたい。

ステップワゴンのルームミラーが下がる問題は、家にある物で解決できちゃいます。

夏場のステップワゴンのルームミラーはゆるゆるで下がる!

あなたのステップワゴンは大丈夫ですか?

ウチのステップワゴンはひどいです。夏になるとステップワゴンのルームミラーがゆるゆるになってお辞儀してしまいます。

冬場はなんの問題もありません。暑くなってくるとゆるゆるになり下がるのです。

ステップワゴンのルームミラーが下がる画

判りにくいかもしれませんが、これ一番下がっている状態です。。。

曲面のミラーなんかつけてるから余計に重いんですが、夏場にステップワゴンに乗り込むとルームミラーがお辞儀しちゃってます。

直そうと思ってルームミラーを触るとゆるゆるでびっくりします。
とりあえず、そ~~~~っと直して走り始めてもすぐにお辞儀しちゃいます。

ある程度エアコンが効いてくれば落ちついてきます。

「まあ、中古だししょーがないかー」なんて思って妥協していたのですが、最近免許をとった嫁がスゲー気にして運転中にしょっちゅう直します。

そうです!ステップワゴンのルームミラーが下がっていると危ないんです。

ただでさえ初心者なのに・・・後ろが見えないのが不安→ルームミラーを直す→前方不注意!言葉(文字)では簡単ですが、どうしても我慢できないようです。。。

私はもう「後ろの見えない箱型トラックと一緒♪」と、開き直っているので気にしません。
だって、前の方を気にしない方が怖いもん。年取ってブレーキが遅れてハッとする事も増えてきたし。

諦めるところは諦める!

コレ、仕事も一緒。やめられるモノ、やめても影響がない(少ない)事を「やらない」って大事。

・・・なんだけど、「やらない・やめる」と同じく大事なのが「改善」ですよね。

「いままで通り」 「前任者がやっていた」事をそのままやるのは楽。

でも、もっとラクな方法ってあるかもしれない。

そこで対策を検討。

魔法のスプレーKURE556

・・・逆だろ!

滑らないようにしなければ・・・・

で、調べて出てきたのがコレ↓


数百円で購入できて、いいよね~~♪

そもそも緩いんだからネジとかで締められればいいのに・・・

でもネジ式じゃ~ない・・・
ステップワゴンのルームミラーが下がる画
なんかルームミラーの所にかませれば

タオルとかじゃ厚いよな~、うすいもの・・・ビニールだね!
とりあえず・・・コンビニ袋を小さく切って・・・

ステップワゴンのルームミラーが下がる画

↑ここの丸いところへ・・・↓

ステップワゴンのルームミラーが下がる画
完成!!

マジか!?ってくらいピッタシ!!まったくルームミラーが緩まなくなりました!もちろんちゃんと手で動かせます!(サイズは若干でかめかな・・・ちょろっと白いのが見えてる・・・)

こんなカンタンに直るのに、何年もほったらかしにしていたなんて・・・・
人間、アタマを使わなきゃダメだね~
改善!カイゼン!