学び・学習・資格 PR

【速報】平成30年度1級土木施工管理技術検定学科試験

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは! 資格ゲッターのコンソメチップス(兄)(@sono8932)です。

2018年7月1日「平成30年度1級土木施工管理技術検定」の学科試験がありました。

毎年35,000人以上の受験者がおり、私もその内の1名となります。

試験の開催機関である「一般財団法人 全国建設研修センター」では、毎年試験の正答肢をホームページに公表してくれておりますが・・・7月2日(月)13:00頃と試験の次の日となっております。

しかし受験者としては、少しでも早く結果が知りたいのです!!!

そこで、私の「平成30年度1級土木施工管理技術検定学科」の解答をここで公開したいと思います。正確性はありません・・・全部間違っているかもしれません・・・それでも見たい方は、どうぞ。

平成30年度1級土木施工管理技術検定 学科試験 個人速報

受験者の皆さん、試験お疲れさまでした。

それでは、私の解答です。ちなみに「土木一般」「専門土木」に関しては、自信がありません・・・が、「法規」「共通工学」「施工管理法(品質の基準以外)」については、かなり自信があります。

【学科試験 問題A】

問1問2問3問4問5問6問7問8問9問10
43224441
問11問12問13問14問15問16問17問18問19問20
213214
問21問22問23問24問25問26問27問28問29問30
23
問31問32問33問34問35問36問37問38問39問40
42
問41問42問43問44問45問46問47問48問49問50
33421
問51問52問53問54問55問56問57問58問59問60
314241
問61
2

【学科試験 問題B】

問1問2問3問4問5問6問7問8問9問10
2413444243
問11問12問13問14問15問16問17問18問19問20
2131332421
問21問22問23問24問25問26問27問28問29問30
3214314343
問31問32問33問34問35
24312

あくまで私の解答ですので、間違っていても文句は受け付けませんよ!

※赤文字が正解で、52点(正答率80%)と言う結果でした。

〇公表正答肢

一般財団法人 全国建設研修センター」による、今回の試験の解答になります。

【学科試験 問題A】

問1問2問3問4問5問6問7問8問9問10
4132142431
問11問12問13問14問15問16問17問18問19問20
4243324134
問21問22問23問24問25問26問27問28問29問30
2341243132
問31問32問33問34問35問36問37問38問39問40
4431423241
問41問42問43問44問45問46問47問48問49問50
3132342121
問51問52問53問54問55問56問57問58問59問60
3214124313
問61
2

【学科試験 問題B】

問1問2問3問4問5問6問7問8問9問10
2413414243
問11問12問13問14問15問16問17問18問19問20
2131342421
問21問22問23問24問25問26問27問28問29問30
3214324143
問31問32問33問34問35
24312

資格の学校による速報情報

試験当日の即日採点サービスを行っているのは「総合資格学院」のみとなっております。

正確な情報を知りたい方は、即日採点サービスを受けることをおススメします。しかし後日営業電話がかかってきますので、ご留意下さい。

ちなみに「即日」と言っても当日中と言ったニアンスがあります・・・今回も「20時30分」頃に採点結果のメールが来ておりました。

※管工事施工管理技士の時も総合資格学院の学科速報は20時30分頃でした。

サービスの内容は「得点を知ること」なのでどの問題が正誤しているのか不明となります。

上記で公開した私の解答ですが、50点とのことです。