ブログ運営 PR

ブログ1年目アクセスなし!13年目の真実【書き方改善】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shino40
Shino40
ブログを1年間書いてきたけど、アクセスなしなんですが今後PV上がりますか?

そんなブログでアクセスなし状態の悩みを、12年間アクセスなし男だった私が解決します。

ブログ運営1年!アクセスなし人が辿る運命

ブログ運営1年!アクセスなし人が辿る運命

ブログを1年間やってアクセスなしの場合、ブログの『書き方』を変えないと一生アクセスなしのままですよ!

知り合いが、12年間「あやこのOL日記」というブログを運営しており・・・

  • 全7,670記事
  • 12年ブログ運営
  • 1日1記事以上更新
  • 競馬の特化ブログ
  • オリジナル写真で手間暇かけている

と言う高スペックブログですが、『正しいブログの書き方』をしていないので1日の平均PV数は『30PV』で『月間1,000PV』

継続だけでは、ブログのアクセスなしは解消されません!

ブログ1年継続アクセスなしの理由

ブログ1年継続してアクセスなしの場合、原因は明確!

検索流入のことを考えず事前調査をおろそかにしているブログを書いているからです。

  • キーワード選定
  • ライバルチェック
  • キーワードを意識したタイトル、見出し

上記3点を意識せずブログ記事を書けば内容が濃くて素晴らしいブログでもアクセスなし決定です。

長年ブログやってればマグレ当たりする

長年ブログやってればマグレ当たりする
長年ブログ運営していれば、事前調査しなくても時々マグレ当たりをする可能性あり。

私もマグレ当りしちゃった「マグレ当たりおじさん」

そしてブログ運営13年目でアドセンス収益500万円達成させちゃったよ!

とは言え運の要素が高いブログ運営の仕方で、絶対におすすめしませんね。

記事の書き方を勉強したら、ブログ1年目で相当アクセスある

『ブログの正しい書き方!』は存在します。

そして正しい記事の書き方でブログ記事量産していればアクセスは、右肩上がり

正しい記事の書き方でブログを1年・100記事も書けば月間10,000PVは、余裕で達成できます。

あとは記事数に応じて、アクセス数が右肩上がりで増えていくだけです。

ブログ1年継続!アクセスなしからアクセスありに変身

ブログ1年継続!アクセスなしからアクセスありに変身
『ブログの正しい書き方!』は、

  • キーワード選定
  • ライバルチェック
  • キーワードを意識したタイトル、見出し

本当これだけアクセスなしブログが、アクセスありブログに変身します。

ブログにアクセスを呼び込む

具体的なやり方を、この記事を元に考えますね。

  • STEP1
    書きたいことを考える(ネタ)
    『ブログを長年運用した結果について書きたいな。』
  • STEP2
    キーワードを探る
    関連キーワード取得ツールを使い、キーワードを模索

    メインキーワードとなる「ブログ」と検索し、使えそうなキーワードを考える

    • 1年
    • 100記事
    • 稼げない
    • アクセスなし

    が使えそうなキーワードでした。

  • STEP3
    キーワードを探る(3語目)
    STEP2とやり方は同じ関連キーワード取得ツール

    「ブログ 1年」「ブログ 100記事」「ブログ 稼げない」「ブログ アクセスなし」と検索!

    出てきたキーワードを、メモ帳などにコピペしておきましょう。

  • STEP4
    検索ボリュームを調べる
    Googleのキーワードプランナーを使い、メモしたキーワードの1ヶ月当りの検索ボリュームを調べます。

    初心者は、「10-100」の検索ボリュームがないキーワードを選びましょう。

    • ブログ 1年 アクセスなし
    • ブログ 稼げない 人
    • ブログ 稼げない 理由
    • ブログ 1年 稼げない

    が『ブログを長年運用した結果について書きたいな。』ってネタで検索ボリューム「10-100」の使えそうなキーワードでした。

  • STEP5
    ライバルチェック
    キーワード検索で、上位(1ページ目10記事)のライバル記事より有益な情報を提供できるのか確認!

    上位記事より有益な情報を提供できないのであれば、STEP2からリスタート。

    「ブログ 1年 アクセスなし」のキーワードならいけるのではないか?

    ・・・「ブログ」キーワードの上位記事は、どれも素晴らしい記事ばかり。

  • STEP6
    キーワードを意識したタイトル、見出し
    タイトルと見出し<h2>には、キーワードを左寄りで入れる

    • ブログ1年目アクセスなし!13年目の真実【書き方改善】
    • ブログ運営1年!アクセスなし人が辿る運命
    • ブログ1年継続!アクセスなしからアクセスありに変身
    • まとめ:ブログ1年経過してアクセスなし!は書き方を変えろ

    と「ブログ 1年 アクセスなし」キーワードを自然な文章で入れています。

とザックリですがブログの正しい書き方を紹介しました。

これで100%検索上位表示される訳ではありませんが、何も考えずにブログ書くより確実に検索上位に表示される可能性が高まります。

訪問した方にブログを読んで貰う

ブログのアクセスとは、直接的に関係ないけど知っておくといいよね!

意識することは「視認性」を高めること。

  • 箇条書きを多用
  • 箇条書きは枠に入れる
  • 見出し<h2>の下に画像を入れる
  • 冒頭このブログで何が分かるのか記入する

ブログを書くときに意識しているのは、上記4点だけです!

この記事でもやっているので、ちょっと確認してみて下さいね。

まとめ:ブログ1年経過してアクセスなし!は書き方を変えろ

ブログを1年も運営してアクセスなしの場合、書き方を変えない限りアクセスなしは変わらない!

ブログには『正しい書き方がある!

正しい書き方をすることで、ブログにアクセスが集まってくるんですよ。

私のブログ運営の方法を変えた影響度Maxの「コロブさん(@korobl0g)」の有益ツイート情報をまとめたnote。

このnoteさえ見直せば、ブログの正しい書き方 & アフィリエイトによる収益化が加速すること間違えなし!

インフルエンサーコロブの有益ツイートまとめ