ブログ運営 PR

16か月目の運営報告

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは! 当ブログ管理者のコンソメチップス(兄)(@sono8932)です。

2017年7月25日から当アフィリエイトブログを開始。2018年11月で運営開始16ヶ月が経過することになりました。

それでは2018年11月(運営開始16ヶ月目)の運営報告開始です!

○16ヶ月間のPV&収益

まず16ヶ月間のPV&収益の推移を集計してみました。

PVクリック収益
2017年8月286210円
2017年9月7,3222,556円
2017年10月5,7496,379円
2017年11月3,8121,344円
2017年12月2,1711,993円
2018年1月3,5064,302円
2018年2月3,7152,722円
2018年3月3,9084,680円
2018年4月4,4673,859円
2018年5月6,6387,995円
2018年6月7,5058,975円
2018年7月11,35710,836円
2018年8月13,1618,900円
2018年9月8,3796,981円
2018年10月8,4306,789円
2018年11月9,4886,508円
合計99,89485,029円

 

 

とPV数が微増となり、クリック収益が前月維持となりました。

○16ヶ月目の振り返り

アフィリエイトブログを始めてから16ヶ月目を振り返りましょう。

■2018年11月(16ヶ月目)

11月は、7記事を作成しましたが前月同様・・・PV数を稼ぐことができる記事ではありませんでした。

しかし、仕込み記事が3つあります

  1. 【DocuWorks】ドキュワークスってどんなソフト?
  2. 【DocuWorks】DocuWorks Printer でなんでも電子文書化
  3. 【DocuWorks】ドキュワークス文書のページを移動する

1、2、3の『DocuWorks』は、富士ゼロックスの文書管理ソフトで使い方を順次アップしていき『DocuWorks』で検索上位を狙います。2,3ヶ月後には、かなりの検索流入があることを期待したいと思います。

 

その他は「15か月目の運営報告」同様、可もなく不可もなくといった状況となっています。

今月のPV数推移は、下記の通りとなっております。

 

特記ブログ記事

【DocuWorks】ドキュワークスってどんなソフト?

【DocuWorks】DocuWorks Printer でなんでも電子文書化

【DocuWorks】ドキュワークス文書のページを移動する

投稿記事数:7記事(合計:179記事)

○今後の運用

まだまだ結果は、伴いませんが継続して「マンゴー」「DocuWorks」についての新規記事作成で、キーワード検索トップを狙います。

また「資格系」の記事を新規作成・リライトし、10月に作成した「資格取得のための最強の勉強方法!【勉強する時間帯】」に内部リンクを貼るようにしたいと思います。

 

もし先月の運営報告も興味がありましたら

15か月目の運営報告こんにちは! 当ブログ管理者のコンソメチップス(兄)(@sono8932)です。 2017年7月25日から当アフィリエイトブログを...